2015年5月9日土曜日

タイ&シンガポールのごはん!☆あこがれの近未来植物園へ!!

こんにちは(^ー^)ノ

タイ&シンガポールりょこう記です。


2日目。
なんと朝6時の飛行機でシンガポールへ!!
昨日、バンコクに着いたばかりなのに…笑。

タビはホンキです!!(2回目)

しかもこのチケット。
前日の羽田で搭乗手続き待ってる間に取りました。笑

だって、
こんなに近い、バンコクとシンガポール。
1週間もおるのに、行けるチャンスがあるんやったら、

行かんと損やーーーん!

弟のマンション前でタクシーを拾い、
とても良心的なドライバーさんに妹感動しつつ、
エアアジアでシンガポールへ。

チケット往復2万5千円です。やす!


シンガポールまで2時間半。
機内で爆睡しつつ、
メトロに乗ってたらおなか空いたので予定変更。
デンプシーのpscafe へ。
ここはわたしが好きな在星ブロガーさん、vanilla さんがすきなカフェ。

ブログでとても素敵に紹介されてたから、行ってみました♪
http://s.ameblo.jp/holistetique/entry-11943825799.html?
それがもう。
ほんとにオアシス!

100年は経つんではなかろうかと思うくらいの、木々の大きさ。
緑の濃さ。
東南アジアのジャングルを感じたいと思ってたんだけど、こんな感じよ〜〜!!

と満足❤︎

Vanilla さんお馴染みのモロッカンスタックも注文が当たり、笑
写真では想像できないくらいのギッッシリなお野菜、クスクスを満喫しました。

ふわぁ〜〜❤︎
Vanilla さんご存知でない方もシンガポールにいらしたらぜひ。

東南アジアのジャングルさと、シンガポールの洗練さが楽しめると思います(^ー^)ノ


そして、お待ちかねのgarden by the bayへ。
わたし、ここに行きたくってシンガポールに来たのです!

ここは超近未来の植物園。

このエリアはシンガポールの環境でみられる熱帯の、お外で咲くお花や木々たちが見られます。
蘭がいました❤︎
蘭は夏のお花って、ヘッドドレスの素材屋のお姉さんがいってたけど、やっぱりそうなのね。

このタワーは上にも登れまして、

そう、ベイサンズがお隣なのです❤︎
絵になるなぁ。

お花を見つつ、
川沿いを散歩したり、
遠近法でバカな写真をとりつつ、笑

もうあっつい!!!

ってことで休憩。
シンガポールもバンコクも、日中、激アツですなあ。

Gardens by the bayにはあと2エリアあるけど、
今日はこれまで。

本日のステイ先へ。
シンガポールにもチャイナタウンがあって、
メトロから徒歩1分!のAirbnb物件です。

いやぁ、チャイナタウンは美味しいお店が集まってるから、この物件にして良かった!
(この物件にコンタクト取ったのも、前日の羽田で搭乗手続き待ってる間でしたけど。笑

やりたい!て思うことは、その思いがあれば出来ちゃうってことですね♪)


おゆうはんはチャイナタウンのフードコートで。
やはりシンガポールでもフードコートが充実してます。
シンガポール名物チキンライスと、ココナッツミルクベースのラクサ!

チキンライスはやっぱりうまい〜!
ごはんにだしがしっかりついてて美味しかった❤︎

ラクサはシンガポール料理として有名みたいですが、ココナッツミルクベースといいながらも辛いっ!
フードコートのこのお店仕様かしら??と思って、
ラクサの本場のカトンに行きたかったけど行けず。なので、帰って東京で食べようと決意!
シンガポールごはん、まだまだcontinueです♪

そして夜のお散歩。
ベイエリアのイルミネーション満喫。

日本と違って、
夜寒くなることを気にしなくっていいし、
温かさでうかれてぷらぷらできるの、
いいなぁと思いました。
この浮かれ具合と、
わくわく感は、ディズニーみたいだねぇと妹とはなす。
ガッツリ満喫した2日目でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿