2015年5月9日土曜日

タイ&シンガポールのごはん!☆フルーツが道ばたで買える‼︎&本場のグリー ンカ レーは辛すぎ!

こんにちは!

みなさんは食べること、お好きですか?

わたしは大好きデスっ!


そこでしか食べられないものに出会える旅。
食べてきた食べ物をストーリーとともに。

---
今回は弟がタイに駐在していたため、
弟に会いに行く旅行でした。

到着1日目の水曜日。

4/29の00:20に羽田から飛び立つわたし。
仕事終わってからそのまま空港です。
タビはホンキ!


そして朝5時にバンコク着。
弟んちまでタクシーで向かい(高速使って40分でいっても1200円‼︎‼︎やすっ!)、
しばらく仮眠。

そして弟がお昼休みに家に戻ってくれ、
ランチに連れて行ってくれました。
(やさしいよねぇ〜〜( i _ i ))

それは屋台ごはん!
オフィスのまわりに屋台が出ていて、
そこで好きな食べ物を選んで、
オフィス内のクーラーが効いたエリアで食べるというもの。


わたしはだいすきグリーンカレー❤︎

って超辛すぎ!!!
日本のグリーンカレーはかなり甘めに作られてるようです。

彼はチキンライス。
美味しかった❤︎


その後、周辺をお散歩しつつ、

おやつ、買い出し❤︎❤︎
きゃ〜!
袋菓子まで買ってしまった‼︎
解放的になると食べたくなってしまうよねえ。
またたまには(^^)

屋台で売ってたパパイヤとメロン(それぞれ80円ずつ。やすっ!)。
オーガニックのフレッシュフルーツジュースも。(それぞれ280円。やっぱりオーガニックを求めるなぁとわたしのベースを確認しつつ。)


そして夜、日本から妹が合流し、
散策しつつ。

フードコートでおゆうはん❤︎
なにやらバンコクでは、フードコートが充実して地元の人も日常的に食べてるらしい。

この日もグリーンカレーね。笑

そしてデザート❤︎
お豆や木の実、れんこんも入っていて、
薬膳スイーツみたいでした。
きょうだいたちには不評でしたが、おしるも黒糖ぽくて美味しい❤︎



その後、タイビールが飲みたい妹のリクエストで、
弟がバーに連れて行ってくれました。
タイビールといえば、
シンハービール、タイガービール、チャーンビール(チャーンは象という言葉らしい)。

バーでも360円!

3人いれば色んな味が楽しめていいね♪

チャーンがいちばん苦くって、
南の国なので軽い感じと思いきや、シンハーもタイガーもそげんないという感じ。
オリオンビールの方が軽いイメージ。
驚き。

こんな感じで1日目はゆったり流れていきました。


1日目、終わり❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿