2015年6月12日金曜日

室内楽を愉しむ( ´ ▽ ` )❤︎シャネルネクサスホール

こんばんは!

今週、銀座のシャネルに室内楽を聴きにいきました❤︎
これは芸術家をココシャネルが支援してたことから、
若手の音楽家に活躍の場を、ということで月1回、演奏会がひらかれてます。

それがなんと無料!!

抽選式なんだけど、
今回室内楽の演奏会に当選し、
オシャレな銀座の街にアフターファイブで向かってゆきました。

わたしね、室内楽ってよく知らなかった。

オーケストラは聴きに行くことあるけど、室内楽はハツ。

どんな楽器で、
少ない音で大丈夫なのかしら…とか思ってたけど、

むしろ逆!!!


ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、ビオラの強弱や、
演奏家の躍動感がこんなに間近で見られる!!!


室内楽の曲って、
すごいそれぞれの楽器の掛け合いが多い。
次はどんなハーモニーが出てくるんだろう?
プレイヤーはどんな風に弾くのだろう。


釘付けでした。

ワクワクワク。

オーケストラより室内楽がスキっ!

そんで向かったごはん屋さん。
マレーシア料理です❤︎

ゴールデンウィークに行ったシンガポールで、マレーシアのココナッツミルク料理のお味に魅了されたのだぁ( ´ ▽ ` )♪

念願!のラクサに食べたよ〜〜
こんな綺麗な盛り付けやけど、
混ぜて食べるのだ!

シンガポールのフードコートで食べたラクサより、
酸っぱくて、
(アッサムラクサというらしい◎)

味のバリエーションの驚きでした。

旨味は少ないけど、
味の構成を探るべく、どんどん食べちゃう求心力!!!


ラクサ、すごいわ〜〜
ご馳走さまでしたm(__)m❤︎

すてきな夜を、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿