2015年6月14日日曜日

西国図書室×クルミドコーヒーの本紹介会☆正しさより楽しさを優先すると、やっ ぱり良いことが☆

こんばんは( ´ ▽ ` )❤︎

今週色々あったことをまとめたいっ。

そのひとつが西国分寺のカフェ・クルミドコーヒー西国図書室のイベント。

このイベントは、あるテーマで本を持ち寄り、お話ししながらみんなに紹介する会❤︎

つまり、ブクブク交換会ですね〜〜


会社のブカツでやってる、
本を紹介して交換する会・ブクブク交換会。

このスタイルは慣れてるのですんなり参加しやすいし、
みんなが好きな本をオススメする、キラキラな雰囲気はほんと素敵なのっ!


そのイベントを好きなクルミドコーヒーで、
月イチのイベントがタイミングよくこの日やってることを知り、
予定を変更してむかってまいりました♪
無理に勉強するより、ワクワクする楽しいこと♪
クルミドコーヒーはね。

わたしがやってるSHIEN学の、
「世界を変えるSHIEN学」のなかで店主・影山さんがでてたことから知ったお店。


ほんとお店の作り方がすてき。
そして珈琲もスイーツも美味しいっ❤︎

初めてだったのだけど美味しくて、居心地よくて、ほんと好きになりました。
一緒に行ったお友達が好きだからかな。笑



今回の参加者は5人。
かなり珍しく少ない人数だったらしく、
じっくりお話ししながら紹介していって。

最初に紹介されたこの本がね。
短歌の本でカードタイプになっていて!、
とらんぷのように一枚ランダムに引いたり、笑
ひとりひとり音読したり、
その情景を解釈したりして、みんなで楽しみました。
アイスブレイクの本にぴったり!
わたしね。
ここで紹介された本、
すべて図書館で借りることにしたよ。ほんでもう届いたので借りに行かなくっちゃっ♪笑

わたしの本はクルミドコーヒーに1ヶ月文庫として置いてきました。
元々、西国図書室は自分の本を旅するコンセプトの、本を媒介としたコミュニティ作りをやってるところで、
クルミドコーヒーでは本をお店に置いたままにして、
本に貼り付けたコメント用紙に感想を自由に書いてもらうもの。


わたしが持っていった本は、
新宿紀伊国屋で買った「結婚のずっと前」。
今日、行く予定なかったので、
家にあった「結婚のずっと前」やなく、テーマの「音を楽しむ、音読したい本」に当てはまるこの本をちゃちゃっと買って行ったんです。

このイベントを楽しむために購入した本!

なので思い切って大海原へ。
旅に行ってもらおうかと思います❤︎


買ったばっかの本を自由に読んでもらう本棚に置くのはちょっと勇気いるけど、

ほんとに良い本やし、
勇気もらえるし、
みんなにも知ってもらいたい❤︎

クルミドコーヒーでは1ヶ月経ったら本を回収に行くんだけど、
回収後はそのまま本家・西国図書室にこの本を所属させようかな。


このね、
西国図書室のしのはらさんとりかさんが、ほんとすてきで!
また会いたくて❤︎


穏やかで豊かな感受性のしのはらさん。
きれいで西荻のおかってに関わってるりかさん。

りかさんは食べ物すきのようなので、
わたしの食いしん坊レーダーにも引っ掛かり、
りかさんのワールドに触れてみたいなぁと思いました♪


またクルミドコーヒーに行く予定が出来て嬉しいです❤︎
次回の訪問が楽しみだな♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿