2015年6月21日日曜日

オーベルジュ 風花草☆おいしいごはん。センスのよいしつらえ。そして自然。最 高!!!

こんにちは〜〜♪

昨日は静岡県函南のオーベルジュ 風花草(ふうかそう)に行ってきました( ´ ▽ ` )♪
自然がたっぷり❤︎

このオーベルジュ、とは、
レストランに併設された宿泊施設のこと。

つまりごはんがメイン( ´ ▽ ` )キラッ♪
ここのオーナーのまりこさんのごはんが、
ほんとダイナミックで美しくて、
美味しくて。

感動するの( i _ i )
おゆうはん。

タケノコごはんと、
ホタテのお吸い物、魚の煮付け、タケノコと豚の味噌炒め、お刺身盛り合わせ、お野菜と海老のかき揚げ、枝豆、さくらんぼ。

そして食後のジューーース!
このジュースですら、おいしい( i _ i )
トロッ❤︎

そう。
まりこさんはフローリストでもあったから、
おうちにはお花がたくさん。

しかも、
それは周りに自生しているお花たち❤︎
この色合い。

芸術です( i _ i )❤︎

こんなダイナミックに、品良く、かざるいつもの日々。

うらやましいなぁ♪

さらにガラス細工師でもあるまりこさん。

フラワーベースもまりこさんの作品なのです!
料理家、
フローリスト、
ガラス細工師。

多才。そして、のびのびとクリエイティビティを発揮できる環境と周りのあたたかさ( ´ ▽ ` )
すてき。

夜の居間でウクレレと共にしっとり唄い、

虫の音と風の音を聞きながら
窓の開けてお風呂に入り、

(ふぅーーーっ❤︎)

おやすみなさいまし♪



翌朝。


寝てるのが勿体無くって。

6時起床。
まりこさんがカプチーノを入れてくれました。

ミルクたっぷり。
ふぅーーーっ❤︎


ほんとにね。
ここは音がしません。

先週も感動したけど、
音がないってだけで、こんなにゆるむ。癒される。

風の音。

鳥の声。

虫の音。

みんなで体操をして、

(わたし、ラジヨガ体操ができたから、次はシェアするね❤︎)

お散歩にでて、

朝ごはんです( ´ ▽ ` )❤︎きゃーーっ
わたし朝ごはんが一番すきかも。

焼きシャケ、しらすたっぷりひややっこ、青菜のおひたし、芽ひじきと油揚げの和え物、納豆、油揚げのお味噌汁、ごはん、ハチミツヨーグルトwithさくらんぼ❤︎


あつくなく、さむくなく、
心地よい空気の中での朝ごはん。

いちばんリラックスしてたかも( ´ ▽ ` )
ねっ❤︎

今回の目的は研修。
なのでお昼ごはんから大人数仕様のごはん。
これは取りすぎます。笑
くだものも、おみやげのスイーツもたらふくいただき、
午後の部へ。

あいまあいまに、チョコチップクッキーをむしゃむしゃ食べ
(目の前にあるの、危険だよね!)

なんとか1日が終了☆

ふ〜〜〜〜


お待ちかね☆
おゆうはんタイム。

あんまりおなか空いてないはずなのに、
またたらふく取ってしまうワタシ。笑


ほんとダイナミックなごはんで、

うつわもすてきで、


取りすぎました。笑


いちにち、よう食べたわ〜〜。


風花草を意識してから半年。
オーベルジュのブログをみたり、みなさんのブログ写真をみたりで、

でてくる料理を眺めていました。


実際に食べてみて。
もっともっとまりこさんの色んな料理に触れたいっ!!

また次回伺うのが楽しみです〜〜♪
いちにち一組限定の隠れ家オーベルジュ・風花草。


すてきなごはんを、
センスがあがる経験を、
やさしい自然を。

ありがとうございました( ´ ▽ ` )❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿