2015年6月24日水曜日

作って食べるヘッドドレス♪♪エディブルフラワーとお野菜のヘッドドレス だからこそできること!!!

こんばんは( ´ ▽ ` )❤︎

あきちゃんと太郎さんにご依頼いただいたウエディング用のお野菜ヘッドドレス。

その使った材料を。

なんと!食べてすごした1週間でした❤︎


(^ー^)ノ!!!!
これぞエディブルの醍醐味っ!


着けたヘッドドレスが食材になる〜〜っ☆☆
ヘッドドレスの材料(金魚草、トマトと、にんじんのお花のにんじん部分)と
使うかもと持ってこられてたミントやピーマン、ズッキーニ。
あきちゃん制作ブーケに使ったモロッコいんげん。

こんなにたくさん、いただきました(^^)
ありがとうございますm(__)m


その子たちを。


まずは朝。

ミントにお湯を注ぎ、
フレッシュミントティーに❤︎


エディブルフラワーサラダとにんじんのしりしりでお弁当を。
太郎さんが作ったお味噌でお味噌汁を。
こちらのお味噌、2年半熟成モノだって!
すんごいコクがあった!
わたしの10ヶ月若味噌ちゃんとはまた違う味〜〜( ´ ▽ ` )❤︎
すごい!!

ズッキーニをいため、
ピューレにし、

ズッキーニソースのパスタに。
黄色だから華やか〜〜♪

ピーマンも玉ねぎと塩もみして、サラダに。
(これがめちゃうまい!!塩もみするだけなのに!!ピーマンの風味とシャキシャキの食感が初夏〜〜♪ていう気分にさせてくれました❤︎)


モロッコインゲンを茹でてお醤油かけ、エディブルフラワーにオリーブオイルとお塩を。
ほんと。
エディブルフラワーがあるだけでとっても華やか❤︎
ランチまでワクワクでした( ´ ▽ ` )❤︎


そしてメインのトマト。
あきちゃんの頭を飾っていたメイントマトは、グリーン。

品種がグリーンゼブラ、という
トマトにしましまが掛かってる品種なのだけど

(あきちゃんの農園では、こんな珍しくて楽しくなるお野菜を作ってるみたい♪
楽しんでやってる感じが伝わってきたよ!
わたしも名前を聞くだけで楽しくなりました♪♪)

熟してないトマトは毒性があり。


それがお湯通ししてピクルスにすると食べられるよ〜〜♪とのことだったので、
ピクルスにしてみました。

わたしはピクルス自体つくるの初!!!!


それがほんと美味しい〜〜っ!
シッカリ茹でたので大丈夫かいな、、と思ったケド
お酢の酸味と、トマトの青くささがマッチ〜〜!

そして、いつでも食べられる食材が家にあるのでとても助かるっ♪
パンケーキに添えて。

パンケーキには、この間作ったルバーブジャムと砂糖を入れたクリームチーズをソースに❤︎



クリエイターのわたしにまでたくさんのギフトがあるお野菜のヘッドドレス。
作ってなんと食べる!という経験までさせていただきました。
なんと尊い( i _ i )

あきちゃん、太郎さん。ありがとう〜〜❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿