2015年6月7日日曜日

ハイ、えらいことが起こりました☆シンクロしまくってウエディングのヘッドド レスつくります。生花で!即興で!出張して!パレードで!野菜で!

ふと。

となりに座った人が、
わたしの天分を求めている人だった。
 

わたしの天分はつくること。
その1つがフラワーヘッドドレス(髪飾り、コサージュ)つくりなのだけど、
つくっている人のよこに、
あと髪飾りだけが決まらない花嫁さんが座っていた。
 
こんなことってある!??
 

・花嫁さんはエディブルフラワーを作っている農家さんだったので、できたら自分が作ったお花をヘッドドレスにしてもらいたい
・お婿さんが関わってる野外の花公園で式をあげる。そこまで出張いただき、もってきたお花を当日その場で仕立てて、つけてほしい。
・式は来週日曜日

 
………、…………‼︎‼︎

生花でヘッドドレスつくるのも初。
即興でつくるのも初。
出張してつくるのも初。
ここまで大きい式のヘッドドレスつくるのも初。
しかも1週間後!(…こころの準備が!)

だけど。

ご本人がつくられたお花が花嫁衣装になるなんて最高❤︎だし、

しかもそれに立ち会えて、
幸せなおふたりの笑顔が見られるっ(^^)

というか。
ほとんど今まで依頼者さんがヘッドドレスをつけてるのを生で見たことなかったし、
エディブルフラワーのヘッドドレスなんて聞いたことがない。
ましてや小さなトマトの枝もつけようか〜と話していたので、
野菜を使った食べられるヘッドドレスなんて。
…今までほとんどないんじゃないか。

………、…………♪
 

ワクワクします( ´ ▽ ` )
やったことないことがだいぶ含まれてるけど、
あと1週間で勉強だけど、
なんとかなりそう♪

だってね。もう不思議とすべて用意されてるんだもん。

あとはわたしが一歩踏み出すだけ。


やるしかないでしょ〜〜♪



それにね。

つくれる人(わたし)がいるだけで、どんどんアイディアがでてくるおふたり。
お忙しくて億劫になってたなんて、感じなかった。

うやむやにしてたけど、やる気が出てきました!
ブーケを自分で作ってみます♪

花嫁さんイキイキしてた( ´ ▽ ` )❤︎
 

ただ機会があるだけでよかったのね♪
ただタイミングがあうだけでよかったのね♪

わたしもワクワクするおふたりに触れて嬉しかったです!
 

作品も見ていないのに任せてくれて、ありがとうm(__)m❤︎
わたしの技術力が増す機会をつくってくれて、ありがとう❤︎
すてきな花公園にいく機会をいただき、ありがとう❤︎(この公園、気になってたのよう♪)
エディブルフラワーと野菜のヘッドドレスをつくる機会をいただき、ありがとう❤︎

SHIENは光よりも早い。
関係のなかった人と重なりをつくる。
天分のことはスムーズに進む。

舘岡先生のことばがいくつも蘇ってくる。

ほんと、よく出来てる仕組みですね〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿