2015年7月26日日曜日

暑い日に感謝する方法!干し野菜♪畑からきたベビーコーンがうますぎる‼︎

こんにちは( ´ ▽ ` )❤︎

今日も暑いっ

そんな日は干し野菜びより♪
今週のKuumaa!farmの宅配ボックスに入ってたベビーコーン。
とうもろこしの小さいバージョンです。


水煮とかで売ってるあれかなーと思うのだけど、
皮をぺりぺり剥がしつつ、ひげ根を取りつつ、

生でぽりっと食べてみたら、あんまーーーーーい( ´ ▽ ` )❤︎


最高です!
口の中にあまみが残るほど!


これを干し野菜にしてみると、
もっと甘みが凝縮されるのかなっ( ´ ▽ ` )❤︎❤︎ニヒ


あとは帰省していとこの家で採った大葉と山椒。
東京の通勤路で採ったローズマリーを天日干し。(都会でもエディブルガーデンは意外とあるのね!)


香り系ハーブを取り入れて、もっと美味しいごはんを作っていきたいです❤︎




暑い日が始まりますが、
日が照ることはすてきなこと。

わたしの今年の夏は、暑さにも感謝していきます(^^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿