2015年8月2日日曜日

まやんちでピーチメルバ❤︎最近うまくいってなかったのはやりたいこと、やってなかったからかぁ…アーティストデート♪

こんにちは( ´ ▽ ` )❤︎

昨日は念願ッ!の蒲田・まやんちでおやつでした♪
まやんち代名詞‼︎のピーチメルバ❤︎


いまの季節のくだもの・もも。

その桃が柔らかく、
ベリーのソースと、
バニラビーンズがしっかりきいてるバニラアイスに絡めていただきます。

合わせる紅茶は、
店主・八代さんにマリアージュをご相談し、
わたしがいちばん好きなダージリンセカンドフラッシュ(サングマ農園)。


これがもう。

セカンドフラッシュの渋みと香りがベリーの酸味ソースとマッチして、
甘すぎないバニラアイスの香りとミルキーさともマリアージュ〜〜ッ( ´ ▽ ` )❤︎


はううう。
しあわせでした❤︎


そしてまやんちでアート活動を。
この柄、お分かりになりますか。


マリメッコですっ!!笑


そう、コチラの柄♪
マリメッコね。

かわいくて気になりつつも派手だし、高いし、
なんとなく持っていないままなのですが、

おととし大山崎山荘美術館でモネの睡蓮を見てから、

モネの夜の睡蓮 = マリメッコ


という方程式ができまして。笑



モネがかいた睡蓮の中で、
夜の暗いなかの睡蓮の絵があって。

衝撃でした。


きらきら綺麗な睡蓮だけやなくて、
こんなにも憂いのあるニュアンスカラーの睡蓮も存在してた。

しかもそのいちめんの睡蓮がこのマリメッコみたいだったのです。笑


(気になる方は京都の大山崎山荘美術館へゼヒm(__)m)


モネの絵画を色えんぴつでもしゃしてから、気になるものはいちど真似してみることにし、

今回はまやんちで、マリメッコをもしゃしてみました( ´ ▽ ` )❤︎



たくさん書いたよーー!


2枚目はムラサキ❤︎

真似したのはこちらね。

三枚目はあかいお花。

いま四枚目のきみどり中です♪

いや〜〜っ、書いててよく分かりました!


マリメッコになぜ引き込まれるかというと、

ぶさかわいいからです!(マリメッコ関係者さま、ごめんなさいm(__)m笑)


このお花たちはひとつひとつがきれいなザお花!フォルムではありません。
そしてお花の中心が黒かったり、普段は書かれもしないくきもかかれていたりします。

ただ抽象的な、かわいいお花だけの絵やありません。

そんな不揃いなお花なんだけど、
うまいことに、絵のなかにはおなじカタチのお花が規則的に配置されているので
下手ーーー!
変ーーーー!

とかならず、整ってるのです( ´ ▽ ` )


マリメッコ、すごい!!!


色もカタチも個性のあるこのお花が、
バランスよく配置されてることでオシャレーー!となって、みんなを惹きつけているのかなーと思いました。


もしゃするとさらに深いところが見えたりするから面白いね❤︎


こんな自分のやりたいアーティストデート。
最近やってなかったなぁと思いました。
やらなきゃいけないこと!でかつかつだったっていうか。


だからわたしはおかしくなっていたのね。


もっともっと、自分が喜ぶことをやっていきましょーー(^ー^)ノ♪
5枚目❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿