2015年8月24日月曜日

わたしのすきな丸ノ内トリップ☆京都の老舗お茶屋さん・一保堂

電車事故のために、ふらりと降りた東京駅。

そう、わたしこのエリア、好きなんです。


もともとは会社の皇居ジョギングで馴染みのある場所で、
視界がひらけた気持ちいいエリア。

丸ビルの空間のゆとりや、オシャレなハイブランドの路面店が品よく並ぶなか、

わたしが好きなお店はこちら。
京都のお茶屋さん・一保堂の喫茶室です。

10代のとき、はじめて一人旅した京都。
そのときちょっと高いけど美味しいお茶を買ったの。

それが一保堂だった。

まだここには2回目なのに、
なんだかずっと昔から来ているような、
わたしのスタンダード。
わたしが日ごろお茶文化に根付いてるから、なのかな( ´ ▽ ` )❤︎


ここは丁寧な接客で、
一保堂の色んなお茶がいただけます。

お茶受けつき。


わたしは今日はほうじ茶で。
お茶筒をぱっと開けただけで薫る、しあわせな香り。

なんとオシャレで立派なサーモスマグが1台置かれるので、
あつあつのお茶が三杯いただけます❤︎


ふわ〜〜♪

ゆっくり、ランチを振り返り。


帰りにスタンプカードを貰ったので、また東京駅がわたしのすきな定番コースになりそうね❤︎
和田堀噴水公園。

ここのライトアップがきれいなのです。


今日、わたしが散策したすきなコース。

・一保堂
パスザバトン丸ノ内店(もう、コンセプトがだいすき!)
・かぐれ丸ノ内店(路面店。ここに行くと必ずすてきなものに出会えて、購入しちゃいます。今日はお茶❤︎teaandcha。なんと、オポノポノされたお茶もあるのよ‼︎‼︎)
・和田堀噴水公園


ふーー❤︎だいすき( ´ ▽ ` )


これに大丸の辻利をいれると最高!
でもそれは欲張りなの〜〜❤︎❤︎
うふふ( ´ ▽ ` )

考えるだけで嬉しくなっちゃう。
辻利、いかなくちゃっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿