2015年8月2日日曜日

サントリーホールでオーケストラを聴いてきました♪☆日フィル

こんばんは( ´ ▽ ` )❤︎


うふふ。芸術日より。

今日は六本木一丁目のサントリーホールでクラシックコンサートに行ってきました❤︎
いやあ。楽しみで昨晩あんまり寝られなかったっす!笑

今回はバレエとの共演あり、(しかも超わかりやすい有名な、くるみ割り人形!!)

アナと雪の女王などの、ナント!オーケストラ生音とともに歌ってもいい、ぶっ飛び夏やすみ子ども企画っ!
いや〜〜

とても分かりやすくて贅沢でした。

ベートーヴェンの運命も、
ビゼーのカルメンも、
有名な部分抜粋のいいとこどり。


平原綾香のジュピターの、ホルストのジュピターもやったのだけど、
わたし、生でこの曲初めて聴いて、
生音に、厚みに、
ほろりと感動してナミダが出てきました( i _ i )


バレエも一度見たいと思ってたけど、

こんな抜粋のいいとこどりで、

しかもずうっとオーケストラが演奏してるなかで、ダンスはオペラと違って動きあるから言葉なくても言いたいこと伝わるし!

わたしがピアノ弾き時代に弾いてた花のワルツ がオーケストラで演奏され、
その場面が踊りで目の前に表現されてるし。


いや、夏休みコンサート。
とても分かりやすくていいです!!


実は今回はd &departmentの方とつながりができて、ナガオカケンメイさんご一行とご一緒したの。

とてもニュートラルなすてきなコミュニティーでした(^^)


これから月イチ、この日フィルのコンサートに行く機会ができたので、
ちょいちょい参加しようと思います♪



「オーケストラの演奏を聴きに行く。」

わくわくリストに書いていた、わたしのやりたかったことでした❤︎


そしたら、これからのわたしのやりたいこと、書いてもいい?ドキドキ。


わたしはカフェと宿泊施設がある場所でホスピタリティーを大事にした接客業に携わりたいです!


てへ( ´ ▽ ` )❤︎


九州か、海のあるところがいいなあ。

まずは会社のおやすみ1週間を使って、
短期お手伝いでまずは体験ところを探してみるか。

…そういうパートナーと繋がるか( ´ ▽ ` )


SHIENワークで展望みてみようっ♪わくわく


もし、そういう場所や機会をご存知だったらご紹介くださいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿