2015年8月2日日曜日

Rewear!!服の色を染めて、長く着る( ´ ▽ ` )❤︎

こんばんは!

昨日はまやんちから
九品仏にあるd&department tokyoに行ってきました!

福岡出身なので九品仏とはどこ??て感じだったのですが、

自宅よりも蒲田からの方が近そう♪だと思って、この日行くことに。


そう、ある意味ねんがんです!
いまd&department tokyoでは服の染色プロジェクトをしてて、
服のロングライフを考えているのです。

色を染めてリユース!
わたしの好きな服のリユースプロジェクト・xChangeとも繋がりあるでしょ( ´ ▽ ` )♪


今回で3回目の染色なのだけど、
いまは服を黒かネイビーかレッドに染められるターム。

わたしはこんなお膝の脱色をなおすべくブラックの染めプロジェクトに出しました。

前回もこの、ブラックスキニーの黒染めを躊躇ってる内に終了したプロジェクト。

一旦出すと、だいたい2カ月後に戻ってくるので、
長い間着られなくなっちゃうから躊躇ってたけど…、
やっぱり長くはきたいから今回だしました。


わたしが持ってる唯一の黒いパンツは、
この学生時代にバイトしてたお洋服屋さんのスキニーのみ。


あの当時はパンツはあまりはかなくって、
ピタッとするスキニーがはやってたからお安く買える社販で購入し、
お店で着てたのだけど。

あれから7年。このこはワードローブの定番です。

そう、あのときね。
メンズスタッフふたりもわたしと同じスキニー(レディースライン)で同じサイズをはいていて、

もうマジやめてよ〜〜(^^;;

と会話してたのが懐かしい♪
思い出のあるパンツなのです( ´ ▽ ` )


ものを長く使うって、すてきな思い出とそばにいられるってことなのかも。

しばらく行ってらっしゃい〜〜!
あなたがいない世界も、わたしには挑戦の、あたらしい世界です♪
蒲田からの九品仏に向かう時の夕陽。


やっぱり好きだなぁ、この味わう感覚。

やっぱりわたしにとっては、必要な時間です。
Rewearに出して、1階のレストランでお茶してから帰宅。


ここのゴハンもとても美味しそうで、
ひとりでは色んな種類が食べられないので、どなたかと一瞬にまったりしたいなあ( ´ ▽ ` )♪


今日は絵を描いたり、
大好きなカフェに行ったり、
ケーキ焼いたり、(実は、家でてくるまえにサーーっと焼き菓子焼いてきました笑♪そう、いつものバナナケーキ。だから慣れてて、まぜて焼くだけ!作ってて思ったけど、やっぱりわたしには制作が必要です!!)
ずうっと行きたかった場所にいったり。


すてきなおやすみをありがとう。
みえない神さまに、ご先祖さまに、ウニヒピリに感謝するよ。


みなさまの休日もすてきな日々になりますよう、
思っています( ´ ▽ ` )♪

0 件のコメント:

コメントを投稿