2015年8月22日土曜日

念願sirisiriガラスピアスchess☆情熱大陸 向田さんのピアス

こんにちは。

昨日、ずぅっと欲しかったピアスを購入しました。


購入したのはガラスのピアス。

つけるとこんな感じです。

すごく大きいーっ( ´ ▽ ` )❤︎

Sirisiriはガラスや藤のアクセサリーを、職人の技術を活かしてつくるジュエラーさん。

たしかcolcalで知ったんだっけ。


Sirisiriはスワヒリ語で「鎖」という意味だそうです。
すてき。

このピアスはネパールでお化粧で女性を支援している向田さんが、今年の情熱大陸でつけていたもの。

向田さんはずぅっとこのピアスをつけてて、
ネパールの景色のなか、とてもすてきやなーと思ってました( ´ ▽ ` )


そしたらこのピアスがsirisiriのピアスで!



うわぁ!ほしい〜!
と思ってたけど、結構なお値段なのよね☆



ふうむ。
と思ってたケド、わたし、ガラスが好きみたいなんです。

ガラスのうつわに惹かれたり、


Pass the baton でガラスのピアスを購入したり。


だから買うことにしました!


お店が平日19時までしか空いてないのだけど、
昨日は飲み会開始の20時まで時間があって、
定時で上がれそうだから、
びゅーーーーん!と麻布のおみせまで行ってきました。

表参道からの道のりが華やかでたのしい( ´ ▽ ` )❤︎


とっっても魅力的なラインがたくさんあって、
販売員のおねえさんも、ジュエリー販売経験豊富なお方で、お客様にはこちらがお似合いだと思います、とかバージョン違いをオススメしてくれたり。


・やわらかい雰囲気、フェミニンな服装が好きな方はカッコいいデザインが似合う

・楕円形かおのわたしは垂れる長めのピアスではない方がバランスがよい


お客様、オシャレですよね。
クローゼットとかのお洋服はどれも極めているものですよね。


とか言っていただき、嬉しかったーーー( ´ ▽ ` )❤︎


大分県立美術館に行った時もね。
Sirisiriのピアスに出会って、おどろいた。



みなさまに信頼されてる♪



今回購入しなかったピアス、タイミングがあえば購入しにいきます❤︎



…なんだか今年は文化度も品も、あがってきてる感じがします。

ゆったりとした空間によくいるようになったし、
ちゃんとしたプロダクトにちゃんとお金を払えるようになった。

これも、
自然栽培のお野菜を日常的に食べるようになったからだと思いました。

高いけど、ほんと美味しいんやもん!
安心なんやもん!


だからちゃんとまっとうなプロダクトにお金を払えるようになったの。


自然栽培のお野菜をいただくことに後押ししてくれた群馬のサンデールーム・みこさんと、
宅配ボックスを送ってくれる愛知の農家さん・Kuumaa!farmのなおきさんに、
感謝です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿