2015年9月12日土曜日

お好み焼き名店・きじ 東京駅☆金曜終業後の皇居ジョグ後のおとうとゴハン。

昨日、弟とお好み焼きを食べに行きました。
お姉ちゃん、ウレシイ( ´ ▽ ` )❤︎


お好み焼きの有名店らしい。

スジモダン焼き。
(太めの縮れてない焼きそばがたまごっぽい皮で包まれたもの。それに牛スジのトロトロしたのが入ってる。)

バクダン焼き。

(エビイカキノコのバター焼きがトッピングされているお好み焼き)


ふつうに美味しい◎

次はシンプルに豚玉を攻めます♪


❤︎

雨の日のよる。

急に降り出した雨に大丈夫かな、、と思いつつ、皇居へ。


むかーしマラソンをやってたことがあって、
その名残で会社の部活のジョギング部に入っている。


代替医療師のバニラさんはホリスティック美容的に、時々レベルのはげしい運動はオススメしていないのだけど、

月イチの皇居ジョグに参加してみる。



もう3年くらいブカツに行ってなかったのだけどね、
ブカツでお世話になった先輩が退職されることになり、
ふと参加すると、

ここちよい。


皇居のひらけた空間と、のびのびお空。

そして暗がりの広くて深い、お堀のスゴみ。恐いくらいよ。



スゴイよ。
東京にこんな自然があるなんて。


ゆっくりゆっくり。
早歩きのペースでジョグをして、
雨上がりの丸の内を。


ジョグメインじゃないので、
途中から道を逸れ、
見に行きたいと思っていた東京都近代美術館に行き、お金なしランニングウェア姿でミュージアムショップを堪能。笑

そのまま洋館や千鳥ヶ淵緑道を通り、
いつもの向かいの道を走るだけで、
こんなにアートや自然がある場所だと気づく。

走りながらずぅっと上を見ていて、
高い位置にある葉っぱのつらなりが、
黒いカットワークのようで、
ほんとうにうつくしかった。


帰りはキラキラした電飾がともる街路樹の、ハイブランドの丸の内路面店を眺めつつ、
ランステへ。

その後、弟とゴハンでした。

地下のランステから別ビル地下のこのお好み焼き屋さんへ。

繋がってたんだ。
こんなにつぅーと、スムーズでびっくり。


しあわせな夜でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿