2015年9月7日月曜日

わたしたちの好きな春水堂☆台湾本店のタピオカドリンクカフェ( ´ ▽ ` )❤︎台北

この旅はね、
タピオカに溺れました❤︎


わたしたちきょうだいはタピオカドリンクが大好きで。


それは2年前のこの公園で、
春先のポカポカとあたたかい天気のなか、
美味しいタピオカドリンクを飲んだから。
ほ〜〜んとに心地よくって、
しあわせで。


小籠包も九份もお茶教室もマッサージも色々したけど。
あの旅でいちばん良かったのは
わたしは公園でのタピオカドリンク( ´ ▽ ` )❤︎



そして
妹が日本に帰ってからキャッチしてた、
日本一号店として表参道に出店した台湾のタピオカドリンクのカフェ。


あなた、、京都在住なんになんでしっとんのよ。。笑


それからあのタピオカを思い浮かべて、わたしたちが通っている春水堂。
たいせつなお店のひとつです(^^)


その台湾店に、、、
こんかい行ってきました!!!!!!
きゃっ( ´ ▽ ` )❤︎
ほんまもん!!

そして日本にはないメニューがずらぁっ!!

日本のお店でもお気に入りのちまき❤︎
超美味!な漢方スープとだいすき大根もち( ´ ▽ ` )❤︎
モチロン、飲み物も❤︎
わたしはだいすきな香り高い台湾茶の文山包種茶❤︎
妹はタピオカミルクティー♪


そんで驚いたのが、
食べきれなくなった分のテイクアウト文化!


お近くのお若いママたちがテーブルのごはんもドリンクもテイクアウトにしてもらってて。

日本との違いにびっっくり!!


日本じゃぁ、持ち帰りが恥ずかしくて残して帰っちゃうからね…( i _ i )


もうステキッッ!

と思って残さず持って帰りました。


あ〜〜ほんと、素敵な文化。
共感します❤︎

わたしはもしかして、家族のなかでいちばん妹が好きかもしれない。

素直で慕ってくれて。
林檎ちゃんも好きだし。色々付き合ってくれる❤︎
感謝だね〜〜( ´ ▽ ` )❤︎



0 件のコメント:

コメントを投稿