2015年10月10日土曜日

収穫祭♪無印良品の田んぼオーナー

こんばんは♪

今日は千葉県館山の田んぼに行ってきたよ。
田んぼオーナーになっている田んぼの
稲刈り後の脱穀ワークショップです❤︎


無農薬で育てたお米。

田んぼの水草も、
手押し車の除草機だけで生えてこなくなりました。

だからオーナーでも、
田植えと除草と稲刈りと脱穀の4回しか行かんでいい!!


超ラク〜な田んぼオーナーでした( ´ ▽ ` )❤︎

超絶うまいらしいイセヒカリ。

冷えた状態で美味しいらしいけん、
お弁当ランチをチンしない今のライフスタイルに合ったお米かも。






米ぬかをまいているのは肥料として??

だから無農薬無肥料かはよく分からないのだけど、
新宿からバスで2時間弱で行けるので!

お手軽に安全で美味しいお米の収穫体験したい方はオススメです( ´ ▽ ` )❤︎

今日のおひるごはん❤︎

スタッフさんが6時起きで握ってくれました。
これはコシヒカリ。

白米で、
しかもごはんだけで普通食べないのに、
美味しかったから2個もいただいちゃったーーー。
梅おにぎりです(^^)




干しているイネを脱穀機にかけるお手伝いをして、
かけた後のイネを田んぼに撒く。



とっても疲れました!

帰り、
館山駅から初台まで、一瞬でワーープしたほど。
(つまり1時間半寝ていた)


いい仕事したわーーー
あとで送られてくる新米、楽しみです( ´ ▽ ` )❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿