2015年10月7日水曜日

サスティナブルって、、ひとりでやっても持続可能にならない!!

こんばんは!

衝撃的な事実。


サスティナブルってね、
たくさんの人とするから、サスティナブル(持続可能)であって、


ひとりでやっても、「サスティナブル」 にはならないのだ!


うっわ~~~


わたし、
「サスティナブルな生活」というタグでよく記事書いているのに、

自分ひとりで仕事とか、想いとかためていて、
かなり個人プレーで

全然サスティナブルやなかった!!!



が~~~~んっ!




これを教えてくれたのは、マギーズ東京の美穂さん。

美穂さんもご自分とご家族のチカラで、
ガン患者のための施設を作ろうとしていた。

その時に国際的ながんフォーラムで、

馬鹿じゃないの!それって、あなたが倒れたらもう終わりじゃない!
続いていかないのよ!


と言われたらしい。


ハッ!!!!!!!




もっと相談したり、

とても個人的に落ち込んでいたり、嬉しいことを聞いてもらいたいなぁって思ったときは、


どんどん周りに聞いてもらおうと思った。


持続可能な空間をつくっていきたいから。
ひろがりがほしいから。


^^

0 件のコメント:

コメントを投稿