2015年12月23日水曜日

「無事」でなにより♪茶道のうつくしい世界観

こんにちは♪
お久しぶりです(*^_^*)いま高崎にきています。


久々のサンデールームへ!

お友達のみこさんの料理教室に参加するためです。


相変わらず羽〜の毎日なんですが、みこさんに会いたくて(*^_^*)


そいでね。

新幹線に乗ってきたのだけど、(大宮=高崎のひと区間)

それはもう超満員で!


土曜の9時半の新幹線でも、
スキーする方たくさんで、自由席は立ってもぎゅうぎゅうの満員電車。


わたしの紙袋に入れてたあつあつの珈琲が人に挟まれ、ブーツがあたたかい〜!ことで珈琲こぼれてるのに気づいたり(*^_^*)


むふ。

5口くらいしか飲んでなかったのだけどね、
でも前のお兄さんがやさしくて、ぎゅうぎゅうの車内でもホンワカしたり。

大丈夫です、あとで拭きます。って。



ニコリ(*^_^*)

もうすぐいちねんが終わりますね〜〜



みなさんの2015年はいかがでしたか。


ほかに優先したくて、
半年にいちどしか参加してない会社の茶道部があるのですが、



はじめてお昼休みにショートver.でお茶会やりました。

そのときのお軸が無事!
12月に、いちねん無事やったことを感謝するそう〜〜


素敵やわ〜〜(*^_^*)
こういうはっとする美意識がある茶道が好きなんやわ〜〜



ことしもいちねん、ありがとうございました(*^_^*)


さいごまで幸せに過ごしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿