2016年1月14日木曜日

代替医療師バニラさんに会いにゆきました〜〜

念願っっ

おなかもへっこんでて、
ふわっとおむねで、
シャツの開きもそでの折り曲げも、
オシャレ、意識してるな〜〜という感じ。

すごいですっ(*^_^*)
バニラさんに会いたいユメ、達成〜〜(*^_^*)



今回は妊娠するには?のスポット講座でした。

お母さんになりたいわたしはその前の生理不順が心配でヒントを得に行ったのだが、
不妊治療はメンタルにくる!
緊張する!恐くなる!
ガチガチで子づくりしてもうまくいかないな〜〜。
だから不妊治療、しなくていいなっ!

と感じました〜〜(*^_^*)
体外受精もすごかです、、、、



不妊の定義も最近変わっていて、


週2×2年(52×2)=208回トライしても子どもが生まれなかったら不妊。


これが1年に短縮されたけど、
半分の回数で判定なんて。


それは足りなすぎではないのかい?
この忙しいいまの人たちが週2×12ヶ月って、

どうなのかなあ、、、、、、と思ったり。。(^^;



何を急いでいるのかい?
不妊判定急いだら何かメリットがあるのかな?



そいで、
排卵日に子づくりしても、
卵子が出てきた24時間以内がリミットなので

排卵日だから早く帰ってきてーーー!と言って緊張してしまう状態でトライしても・・・・。


やっぱり、やっぱりね。

彼氏できるのが目標っ
そして結婚するのが目標っ
つぎは子どもうむのが目標っ
つぎはふたりめうむのが目標っ
つぎは子どもが子どもが、、、



って、

どこまでもキリがない。
何をしたらワタシ、満足するの?
何をしたらワタシ、しあわせになれるの?


永遠の迷路なのです。

だからもう、
外に基準を求めるのはやめよう…?


彼氏いなくてもしあわせ
結婚しなくてもしあわせ
子どもがいなくてもしあわせ
子どもがふたりいなくてしあわせ

なにをしなくてもしあわせ。
いまのわたしでしあわせ。


がほんとだいじやなーーーーーと思ったのです(*^_^*)


ちなみに不妊は体質改善でも変わるそうで、
お医者さまがいろいろはなしてましたっ



わたしの生理不順を治す具体的なメソッドは得られなかったけど、

メンタルの影響も強いから、やっぱり自分が心地よい状態でいよう♪(*^_^*)


少食で、流行りの油は避け、早寝も継続ーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿