2016年1月2日土曜日

ギフト経済ラボファミリーの懇親会

こんにちは。

12月、ギフト経済ラボのファミリー会に行ってきたよ!

これは、ギフト経済ラボのスタッフ経験者、なにかしらホストと関係がある方があつまって、
ギフト経済ラボの多岐プロジェクトをシェアする会です。
わたしはカルマキッチンに去年参加してスタッフをしたのだけど、
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2015/04/blog-post_8.html?m=1

実施母体であるギフト経済ラボのことはあんまり知らなくて。


ここでいろんな活動を知りました。

アーバンパーマカルチャーガイドやウェブに掲載された状態からかなりアップデートされてたり。

(ギフト経済ラボのガレージはパソナの経営層が貸してくれたそう!
だけど夏暑くて冬寒くて。
さらに改装NGだったので使いづらく、
ことし返却しなきゃいけなかったからもう拠点がないんやて。

あらまあ( i _ i )

なんか、こういうパターン、おおい気がする。。表面的に共感されているというか、、、嬉しく悲しいことやけど。)



そこでわたしは
アウェイキンサークルという、
カルマキッチンをアメリカではじめたニップンさんが自宅でやってる

瞑想+会話+ごはん会の

イベントつくりに興味をもったよ。


みんなであつまり、

瞑想をして、
集まってる人たちと瞑想中におもったこと、最近のことを会話する。
そいでさいごはスタッフで作ったごはんを無言でたべて解散する会。


わたしの好きな瞑想、会話、ごはんがぜーーーんぶいっしょ❤︎


分かち合い、
内省の会をおなじように日本でもしたいらしく、
3月に2回目をやってみるとのこと。


なんと、共感コミュニケーションのソーヤー海くんといっしょにされてるみたい。
ここともわたしの好きなことと好きなことがつながった❤︎うれし(*^_^*)


少しずつ関わってくの、楽しみやな(*^_^*)


ちなみにニップンさんとはこんな方だよ。

この記事をかいたさやかさんもカルマキッチンスタッフで、いっしょにイベントしたんだ。
さやかさんのすきな記事。11歳のときの4ヶ月ロシア旅行期。いっきに読んじゃった。



今回はこのレストランのオーナーがギフト経済に共感してくれ、
会場とごはんをギフトしてくれました。
すごーい!
ありがたや〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿