2016年1月24日日曜日

築地食べる通信読者イベント☆朝の築地で海苔を食べ比べ♪

こんばんは!

今日は築地食べる通信のイベントに行きました。

食べる通信は食材とお店さんとをリアルに結びつける読者限定イベントを大切にしてやっているのです(^^)

12月号は海苔っ♪

これは届いた海苔を使ったほうれん草巻き。

この鳩屋さんの海苔で、
初モノ海苔がこんなに美味しいのかとビックリ!!
海苔の魅力を発見した楽しい号でした。


今日はこの海苔リアルイベントの日。
朝の築地へゴーー!


まずは腹ごしらえ。
場内すぐのおにぎり屋さん。
有名だそう。

一番人気のたぬき、美味しかったよ♪


そいでイベントスタート。

なんと、産地別の海苔を食べ比べ!
マニアックすぎる!!!(*^_^*)


そいで手巻きのやり方を伝授♪
具は鳩屋さんが好きないくら(^^)

手巻きの海苔はね、

こうやって折って、

こういう形にすると、

少ない量で、多種の手巻きを食べられるようです❤︎
いいこと教えてもろたわーー


焼き海苔(うえ)と焼いてない海苔(した)の味の違いを比べたり、
焼いてない海苔の方が香りが立ってる♪

なんと!海苔の佃煮にオリーブオイルを混ぜてディップするという、

オリーブオイルの香りがとても良くて、
これはパーティに使える"ノリーブオイル"を食べたり。

鳩屋さんの営業力の素晴らしさに
ふれた2時間でした。

食いしん坊にもたまらない時間でした❤︎

弟と参加できて嬉しかったーーーー!


帰りにコーヒーブレイク。
築地にあるターレットカフェ。


なんと、お店の中にターレーがあって、ベンチにしているカフェ!
築地ならではだねえ♪

一緒に行ってくれて、弟ありがとう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿