2016年1月2日土曜日

炊飯器レシピ☆なんでもできます!ほったらかすだけ!1口コンロの生活も料理も幅がひろがる(*^_^*)

こんにちは。


2015年、色々ふるさと納税してきました。

1回しはじめると、
習慣化するね(*^_^*)



その4つめ。福岡県田川市のふるさと納税お礼品が11月に届きました❤︎
うれしい〜〜
ホルモン鍋セットです❤︎


しかし!
引っ越したばかりのうちにはなんとガスレンジがなく!


この状態でどう調理するんだよ、、、と思いつつ、
無事できました〜〜

炊飯器で(*^_^*)

  
鍋できるんか、炊飯器。すごいなー


これ以来、
炊飯器で2ヶ月調理してました〜〜


炊飯器、なんでもできるよ!

お湯沸かしたり、
野菜炒めつくったり、
煮物つくったり。


お湯はどうしたら沸騰したってわかると?

先輩に聞かれました。
お湯が沸いた音なんて出ないからね。


それは、白い湯気が出はじめたらです!


とワタシいうと、
感動されました(*^_^*)
最高にクリエイティブだって❤︎❤︎


いえーーーーーい!!



今売り出したシャープの無水鍋ヘルシアもつまり、炊飯器(*^_^*)


なにが違うって、
菌繁殖対策に最初に調理して、出来上がり時間前に温めるってことだけ。


ただそれだけ〜〜〜〜〜
(会社のおやすみ時間にシャープのサイトで調べました笑)



それが分かったら、堂々と炊飯器で調理つ(*^_^*)


ちょいと荒いのだけど、
火がないけん、
目を離して料理できるんよ。
会社に持ってくお弁当にあわせ、朝できるよう予約もできる(*^_^*)


わたし用の炊飯器があるから、もひとつの炊飯器ではゴハン(寝かせ玄米)がたけ、
もひとつのを弟用炊飯器では料理を。


(弟はまったく料理せんので助かりました〜〜笑)


蒸す煮るゆでるはカラダにいい調理方法やしね!



みなさま。
一口コンロの物件でも、
彼氏のうちにいってガス台がなくても、
引っ越ししたてでガス台がなくても、
旅先コンドミニアムにガス台なくても、

料理できるよ❤︎



どんな方法でもすこしの道具で料理できるよ〜〜〜〜(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿