2016年2月9日火曜日

空から見るハワイ島☆ハワイ島の4日目

こんにちは(*^_^*)

ホノルルへ向かう機内にて。

ハワイ島に一度行って経験したからこそ分かる、新たな空からの発見がありました。

まずは離陸直後。
これ!

わたしが自転車で走った道や!笑

距離にして17キロ、75分。
ようやったな〜〜

そいでマウナケア。
ヒロからも見えるから意外に近いのか??
とおもったら違った!
かなり裾野をひろいよ〜〜

雲も下になるくらいの標高の高さ。
フツウに車で登っちゃえるけど、富士山より高いってやっぱりそうやわ!!

そしてワイピオ渓谷。
ハワイ島北にあって、ヒロからは遠くて全然行こうと思わなかったけど、

マジで渓谷、ガコンと凹みすぎ!!!!
この崩れ具合!!
渓谷ってこんな感じなの???
めちゃくちゃ神聖感、出てるんですけど!!!

そう。ここはカメハメハ大王が子供時代を過ごしたところらしくて、
ほんと、なるほどな!!

て感じです。

ほんとステキなところでした〜〜

ヒロ3日目の海ガメウォッチとヒロの街散策。
2日目のハワイ島の火山の神様ペレに会いにゆくボルケーノツアーも、
書いてゆきます(*^_^*)

-ハワイ旅2016年冬♪

0 件のコメント:

コメントを投稿