2016年2月11日木曜日

ハワイ6日目。ハワイアンキルトつくりとビーチデビュー❤︎プーケットタイはまじ お い しい!!

こんにちは❤︎

前日は過去最高記録のウォーキングだったので、朝ゆっくり。

ほんとうはサンライズのビーチを散歩したかったん!
ここでもサンライズが6時55分!
おっそいの〜〜(*^_^*)


その朝はゆっくり、
母が作ってくれたサラダとフルーツと紅茶でモーニングです。
にんじんの葉っぱ、おいしい〜〜!

普通のスーパーでもオーガニックの葉付きにんじん売ってて、すかさずゲット。
オリーブオイルと塩を買ってサラダです。
ここでもいつもの生活がちらり。
家族に好評で嬉しいです(*^_^*)


そしてハワイアンキルト縫い体験へ。
ハワイ島にいてね、
キルト、ステキやな〜〜!と思って(*^_^*)


ロイヤルハワイアンセンターでは毎日いろんな無料イベントをしています。

すきな柄を選んで、
(わたしはトランペットフラワーという柄!)
弟の妻とちくちく2時間キルト体験〜〜♪
1/5縫ってあとはお持ち帰り〜〜♪

日本でもちくちくやります(*^_^*)

そいでランチー!
近くのオーガニックお野菜を使うヘブンリーカフェです。

わたしはフレンチトースト〜〜♪

妹も合流して、女性3人でカフェランチ♪
お財布を忘れて、キルトキットもカフェも弟の妻にご馳走になりました。

東京きたときはわたしがおもてなしする〜〜♪
フルーツボウルも食べました。
ほんと、カラダ冷やしすぎな食生活!!
長袖きるくらいだから、激アツではないハワイなんだよな〜〜
でも、持っていった冷え取り靴下は夜でも履く気がサラサラないです。笑


そいでホテルに戻り、
ダイヤモンドヘッドが見えるプールサイドのベッドでキルト縫いの続き〜〜♪
ハワイのプールサイドで飲み物飲みつつ、まったり。
やりたかったんだよなあ(*^_^*)
わたしの夢がまたひとつ叶いました。

その後、ほんとうのビーチへ。
ほんと、ワイキキは安定して晴れてる。

オサレ白ハト❤︎

コーヒーブレイクに
ワイキキビーチまえのスタバにいったら、
名前を「クビ」てかかれるわたし。笑
 
ここでも財布がないわたしは妹におごってもらう〜〜(*^_^*)

妹も、かまへんかまへん言うてたので、ありがたく受け取る〜〜♪
その後水着に着替えて、
うみに1時間ほど。

ひとりでうみに浸かってました。

首だけ出して、ただポワンと、波を感じていただけだったけど、
うみって心地よいものね。


次来るときはうきわ買ってみようと思ったよ。
プカプカ〜の気持ち良さを堪能するの〜〜♪

そして今日もサンセット。
わたしたちの場所が沈んでも、
どんどんこの先でサンセットしていってるんだろうなぁ。
サンセットはわたしにとっての娯楽です。

そしておゆうはんはアラモアナショッピングセンター近くのタイ料理へ。
これがね、
もうちょーーー美味しい!!!
すごく日本人向けにアレンジされてるよなぁ??!!というくらい、
しっくりきて、食べやすくて、
甘くて、美味しい!!!

わたしがチョイスした豆腐入りグリーンカレー。
お肉の代わりに豆腐なのかね?
豆腐の文字をみてホッとしたからチョイスしたけど、
アルコールを置いてなかったくらい!
なので、
健康志向なお店なのかしら。

添えたもち米もちょーー美味しくて満足(*^_^*)
日本にあったらまた行くレベルだよ〜〜❤︎

父がチョイスしたもパッタイも、
母がチョイスしたお魚のソイソース煮withジンジャーも、
妹がチョイスしたジャンバラヤも(ほんとうはジャンバラヤやないやろうけど笑)、
めっちゃツボ!!!


もう6日目になると肉と炭水化物オンリーのアメリカンが辛く、
玄米が恋しくなるこの頃。。

なので気分を変えて米が食べられるタイ料理にしてみました。


まだハワイに来て2日目でタイ料理な家族に、
長い距離も歩いてくれて、ありがとう(*^_^*)

お店に向かうときの吹き抜け2階だてバス。
夜風が気持ちよいね。
夜景なホノルルも、満喫です。

JCBカード持っていくと、1枚につき2人分、
ピンクラインのこのバスが無料で乗れるよ〜〜♪

-ハワイ旅2016年冬♪

0 件のコメント:

コメントを投稿