2016年2月23日火曜日

ふくおかオススメたび☆九州出身のわたしがプッシュするエリア〜〜♪

こんにちは(*^_^*)

お友達からわたしの出身地・九州のふくおかのオススメたびを聞かれたので、
みなさんにもシェア〜〜♪
2月のふくおかなら、ここがオススメかな〜〜

❤︎❤︎❤︎
まずはうどんっ!
なんでうどん??と思うやろうけど、実は福岡人はうどん好き。
そのうどんは讃岐みたいにコシがあって濃い醤油ダシやなくて、
やわい麺のかつをだし。

・かろのうどん
http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000027/

・もしレンタカーやったら空港で 牧のうどん
http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40006109/

・そのほか、福岡のうどんやさんぽかったら入ってみて❤︎

Must eat!は
・ゴボ天うどん(ごぼうの天ぷら。これ店によってごぼうの天ぷらの形状違うけど、ソウルフードです!)
・肉うどん(お肉の甘く煮付けた醤油が美味しいの!福岡の醤油はバリバリ甘くて、この甘さも福岡ならではかも♪)
・かしわめし(炊き込みごはん。これも福岡人のソウルフード!)

ラーメンは何も言わんでも食べるやろうけん、
ぜひうどんも♪


あとは、
・夜の中洲の屋台!
http://matome.naver.jp/m/odai/2133427812254657101

・沖縄みたいにちょー海が綺麗なリゾート地みたいな糸島をドライブ(今アツい街!)
http://find-travel.jp/article/92
http://www.itoshima-kanko.net/?page_id=22966

なんだけど、
ふら〜〜とノープランでD&Departmentの福岡に行ってみて、お店の人からオススメ聞いてみるのもオススメ!
http://www.d-department.com/jp/shop/fukuoka

この土地らしさ、をテーマにショップ、カフェ、イベントをするD&Departmentの福岡店なんだけど、
いまの福岡のオススメを教えてくれそう(*^_^*)
http://www.d-department.com/jp/local/fukuoka

博多駅の近くに行くことあれば〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿