2016年3月6日日曜日

2016年3月SHIEN学ワークショップ♪東京♪なかしましほさんパンケーキは分厚く て good!

こんばんは(*^_^*)


今日、2年来のSHIEN学のお友だちとSHIENワークをしました。


ほんとヒトって強欲〜〜っ。笑


SHIENワークで解決したいもの(別の人の視点で物事を見てみたいもの)がドンドン出てきて、
次のSHIENワークの機会をわたし待ちわびてます(*^_^*)


すでに今月はあと2回。
お友だちとSHIENワークする機会があります。
ありがたや〜〜(*^_^*)♪


月末には一般ワークショップも♪
http://www.shien-academy.jp/事業概要/講座-研修/公開講座-ワークショップ/?mobile=1


SHIENワークショップをやってみたくても日ごろ機会がキャッチできない人もいるのでは?(昔のわたし)


舘岡先生もいて、
SHIENワークショップアドバイザーも数名いて、
東京で誰でも参加できるワークショップはかなり久しぶりかも(*^_^*)


わたしも参加するので、一緒にここちよくてラクな世界、覗いてみましょ(^^)♪


そんなわたしたちのランチ会〜〜♪
今回はわたしのうちだったので、
思う存分、やりたいランチをさせてもらいました♪(ごはんは9割わたしが用意〜〜♪)

まずはパンケーキ♪

ちょー分厚く焼けました❤︎

やっぱりこのレシピは最高♪

これだけで、

ベーキングパウダーやなく、パンを焼くイースト菌を使うから、
40分間コタツに入れて発酵させると、

スフレみたく、層ができるくらいのフカっと分厚いパンケーキに❤︎

冬ならではの、
お手軽発酵ですな(*^_^*)
米粉を使ったのでグルテンフリー♪

ほんと、少ない材料で、少ない手順でお菓子がつくれるなかしましほさん、スゴイわあ。
http://www.1101.com/12/2012-07-26.html


あと、今話題のぎゅうぎゅう焼き❤︎

Kuumaa!farmさんのキャベツ、
入れてみたらちょーーーー甘くて、大好評でした!!!
ほんとこのkuumaa!farmさんのキャベツ、
今季に入って3玉目なのだけど、
ぜーーんぶあんまくて❤︎

芽を発酵させたイタリア食材・ケッパーで、
さいきん春を満喫♪♪

昨日も作ったよ♪

この時、Kuumaa!farmさんの玉ねぎでオニオンスライスも作ったのだけど、
いつも野菜をあんまり食べない弟が美味しい美味しいと率先して食べるほどだったので、

今日も作りました♪
大好評〜〜(*^_^*)


いやあ。
今日も楽しかったな!

お料理の仕込みと準備に3時間掛けたり(今日のごはんはお友だち来る前にひとりで準備。朝起きぬけから、カブの皮むいたり、ジャガイモ茹でたり、ココア飲んで休憩したり、ローズマリーを摘みに行ったり。楽しい♪)。


シャンパンでお料理楽しんだり、
パンケーキとレザーウッドハニーを満喫したり♪

(代替医療師バニラさんオススメの顔保湿用はちみつ♪これがすんごい香りが立ってて、独特で、美味しくて。
このレザーウッドハニーを料理で味わいたかったからパンケーキにした♪)。


会が終わったあと、みんなと逆方向の電車に乗って図書館へ行き。

帰りにおおきな公園を真ん中とおって近道してたら、
お花見できたり♪
わお(*^_^*)


最近。
お友だちがおうちに遊びにくるときはいつも、ながーーく濃密にやってるのに、
こころは羽のようにかるく。

(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿