2016年3月31日木曜日

花粉症にはべにふうき緑茶と鼻うがい!ホリスティックビューティー的花粉症対策

こんにちは(*^_^*)

わたしはことし、花粉症がほぼ出ていません。

それもべにふうき緑茶のカテキンのちからかも…♪
ホリスティックビューティー検定2級を受けた時、
アロマの先生が花粉症対策にべにふうき緑茶に含まれているカテキンがオススメって言っていた。


去年は精油のティートゥリーを使ってみたけど、
あんまり合ってなくて効かず。


ことしはこれが効いたのかも………?


そして鼻うがい。
お茶のお稽古の帰りに、喉がよわいお仲間とレンコンパウダーまじ効くね!
の話をしていたら、
彼が鼻うがいをしていた。

鼻うがいって専用の容器、必要でしょう?
と聞くと、

いいや!自分はどんぶりでしているよ!


とのワイルドなおこたえ(*^_^*)


ああ、そうかーー
できるところからやればいいんだ♪
と、
わたしはクリスタルのキラキラうつわで鼻うがい中♪


帰ったらソッコーお湯わかして、ぬるめのお湯に食塩をいれるの。


この2つの習慣が加わったから、
花粉症よわいのかな?


❤︎
オーガニックのべにふうき緑茶をずっと探していたけど、
新宿伊勢丹のビューティーアポセカリにありました。


来年は両親にもあげるんだ(*^_^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿