2016年4月19日火曜日

はじめまして!2016年のわたしアップデート!

こんばんは(*^_^*)

3年前にブログはじめてから、
カテゴリー「はじめまして」をぜーんぜん更新していないのが気掛かりでした。。


だって、ここに書いてるのはすべてわたしだから♪

なんて思って、まとめていなかったけど、
さらりさらりと。


・九州出身♪大分・熊本すき♪

・食いしん坊。趣味・味噌作り♪
焼き菓子と全粒粉天然酵母パン(あの香りったら!)と葉付きにんじんがすき♪

・あたらしいもの好き。趣味・旅行♪

・ホリスティックビューティーアドバイザー(HBA検定2級取得)
アロマ好き♪
自然栽培のうかさんお友達に月3で宅配お願い中。
スキンケア、ヘアケアは手作りかナチュラル製品♪


・服のリユース好き。
服のリユース交換会イベントxChangeをたまに主宰。
D & DepartmentのRewearの服の色染めもすき♪


・ていねいな暮らしすき。
社会人3回目の引っ越しで、東京郊外の家庭菜園の庭付き、ハーブガーデンつきアパートへ引っ越し。
きらきらな朝の光があたる川を見ながらの通勤がすき。
最近のマイブームはお洗濯ものにアイロンをかけること。
ハンカチ、下着、くつしたもすべて(*^_^*)ひとりくらしやからね♪


・つくるのが天分。かぎりなく本物な良質の造花でつくるヘッドドレスクリエイターもしています♪
このヘッドドレスたちは"品がある"のが特徴♪

なんでも作れますのでお気軽にご連絡どうぞ♪



・椎名林檎さんすき。
ファンクラブ最古参メンバー。2015年の林檎ちゃん台湾公演も、ファンクラブツアーに当たっていきました♪

元気がないときは林檎ちゃんの歌を聴くと元気に。いつも励ましてもらってます。

習って2年のマリンバは林檎ちゃん曲をレッスン(先生が耳コピでマリンバ用楽譜を作ってくれるの❤︎
先生はプロパーカッショニスタで、林檎ちゃんの初回紅白のときにパーカッション演奏シテマシタ‼︎‼︎)

いつか林檎ちゃんに会って、
いつもありがとうございますって言いたいです(*^_^*)❤︎



これからそれぞれの記事リンク、貼ってゆきます♪
ご興味あればそれぞれご覧ください❤︎


これからもよろしくお願いしますー❤︎



※ガッツリ冷え取りはいまはおやすみ。
体調わるいとき、寒いときは脚2枚、足4枚履きしてます。

でも肌にあたるものは基本シルクかオーガニックコットン(だって気持ち良いしあたたかいから♪)
日中は靴下・タイツ履きで、
基本素足、ストッキングではない生活です(*^_^*)もうあの世界には戻れないー

とすると、冷え取りが生活に溶け込んで、
心地よいレベルの冷え取りライフ中です♪

♦︎手話検定2級取得(2007年)
♦︎NPO法人Greenz まちづくりクラス受講(2015年)

♦︎青山ブックストアSHIEN学講座受講(2014年)
♦︎SHIEN学アカデミー SHIEN学アドバイザー候補生(2015年〜)

♦︎NPO法人ホリスティックビューティー協会ホリスティックビューティーアドバイザー資格取得(2015年)
♦︎発酵食大学通信部 受講(2016年〜)

♦︎ヘッドドレスクリエイター

0 件のコメント:

コメントを投稿