2016年4月3日日曜日

モテ髪師ダイゴさんのピースオモテサンドウへ行ってみた2♪美人髪コンサルもや ってみた!

こんにちは(*^_^*)

週末、髪を切りに行きました〜〜♪
オトナセクシー系♪


、なんて(*^_^*)
モテ髪診断でなりたい&似合う髪型で出てきたテイストです♪



1月末にパイセンTVを見て、行ったピースオモテサンドウ。
今日で2回目です。


髪伸びたねーと言われながら、
前回のモテ髪診断と同じ方向性の、
セミロング、アッシュ、オトナセクシー系でカット。

カールはパーマじゃなく、
コテで巻いてます(*^_^*)


その巻き方を習うのが美人髪コンサルで、
1回いくと平打ち巻きを教えてもらえます♪

清楚でマジメなイメージのね!
ハワイに行ったとき〜〜


習ったら20日間つづけて定着させてね!
と言われたのでハワイにもコテ持って行きました♪


今回はフォワード巻きを習う。

ちょっとタテロールって感じだけど、
かわいい、上品というイメージだそうです。


実際巻いていくときは
いろんな巻き方を混ぜてセットするらしく、

わたしが習っているのは平打ち巻きとフォワード巻きの2パターンなので、
つぎのコンサルまでマスターしてゆきます(*^_^*)♪


この美人髪コンサルのオプションを毎回つけている理由はね、

まずはマネキンで、
そして熱切ったコテで自分の髪で、
そして熱切ったコテで目をつぶって、
そして最後に、熱入れたコテで自分で練習します。


こういうの、つくるの好きなわたしは大好きです!!!!!

着実にやっていくからわかる。
目をつぶってもできるくらい、感覚で巻けるように教えてくれるのもすてき。




カラー剤がつよくて、髪が細くなるのでわたしにはチョット微妙なサロンなのだけど、

このコンサル習得するためにしばらく通います♪


関根さん、いつもありがとう(*^_^*)❤︎
トップスタイリスト就任、おめでとうございます♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿