2016年5月23日月曜日

森美術館☆ポンペイの壁画展2016年☆超穴場!!!

なんと穴場すぎる展覧会!!!

このまえ森美術館へ行ってきたのですが、
土曜13時でも並ばず・混まず・ストレスなく、
見ることができた六本木ヒルズ森アーツの「ポンペイの壁画展」!

これもお隣のセーラームーン展と
同じ六本木の国立新美術館ルノワール展のおかげ…!??

わたしが一番すきだったのは、
エジプトブルーとポンペイレッドの建築壁画群。

これはね、おうちの壁や天井に、
赤色で柱や窓を書き、あおぞらを書いたもの。

なんなのこの発想!!

そんなおうちだったら、なんて開放的で、清々しく、明るいのでしょ♪
赤とスカイブルーがすきなので、こんな家に住みたいな(*^_^*)なんて思いました。

ポンペイがなぜ一夜で灰のなかに埋もれてしまったのか、
地理・火山の状態・日時を一緒に説明する3D動画が場内にあってとっっても勉強になりました。

噴火したら避難せないけんっちいうのがすごい分かった!!
わたしの防災意識も強化。

(そいで、やっぱり、お隣のセーラームーン展にも行きたいな〜〜(*^_^*)♪
ナツカシすぎる!!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿