2016年5月17日火曜日

千葉農園つくしんぼで婚活イベントに行ってきた♪すごーく自然にコミュニケーションと れるし、農作業勉強になるしお野菜たっぷりもえらる!!☆大根葉ぎょうざ

こんにちは(*^_^*)♪

わたしは週末、千葉県印西市のつくしんぼファームの婚活イベントに行ってきたよ!

畑の作り方学べてとお野菜もらえて、ピザ作りできて出会いもあるなんてドンピシャ〜〜♪

と思って。

そしてタップリのお野菜いただきました❤︎

わーー調理していくのが楽しすぎる!!!

土の作り方。
道具の使い方。

二人一組で進めていきます。
明らかにギラギラ感すくないので、コミュニケートしやすいですーー


次につながる出会いがあるかどうかは不明だけど、
やっぱりわたしは出会いありきの出会い方はあわないのかなーーと思ったよ。

だって、先に予定入ってる中、
デートの時間を捻出するのが難しくて、申し訳なくなってしまって。。


ってことは、今回はいい出会いがなかったってことなのかね。笑


わたし、大根葉がすきなのだけど、
今回はフライパン3回分も炒められる量をいただきました❤︎

いためて、味付け♪
・にんにく醤油味
・塩麹味
・甘味噌味♪

これ、フツーに食べちゃう!


次の日は米粉+片栗粉で皮を作って、餃子の具に〜〜♪
これがすんごいモチモチして、
カリッとして、
マジで美味しかった!!!


皮の配合と、焼き方がスバラシイ♪

クックパッドのおかげさまです(*^_^*)


大根葉はふりかけやお味噌汁にもできるけど、
いためて茹でて、ひき肉代わりに使えるよ!


わたしは近くにスーパーがなく、買いに行くの面倒くさいので、
保存がきくおうちにあるお野菜で、食べたいものができないかって考えてやってるよ。


また新しい野菜レシピ本を手に入れたので、トライしてみま〜〜す(*^_^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿