2016年6月20日月曜日

1日目。本島をひとり、ドライブ旅☆2016年6月沖縄・九州の旅

こんにちは(^^)

今年ははやく夏休みをとって、8泊9日で沖縄の離島・九州へ行ってきました♪
そんな、2016年なつやすみのたび日記です。

まず1日目は沖縄本島。
星野リゾートに泊まってみたくって、
今回の行き先は沖縄・小浜島。


わたし、初離島やったんやけど、
離島ちとおいのね!

本島から小浜島までは、
石垣島までフライト1時間!
さらに石垣島から小浜島までは高速フェリーで海上30分!


東京から沖縄までも遠いんにね。
流し、流され、思えば、遠くへ来たもんだ〜♪

です!

今回そんな小浜島にある星野リゾートに泊まりたく、
退職していつでも時間のあるお母さんを召喚!


そのお母さんが土曜は予定があるっちゆーんで、
せっかくのおやすみ。
わたしがマエノリして、本島をひとり旅することに。



2月にハワイ島を3泊4日でひとり旅したきね。
それが大きな自信になって、日本語も通じる1泊2日の沖縄をひとり旅してみることにしました。
もう、このレベルはよゆーーや!


そんな本島でいきたい今回のリスト。
斎場御嶽(せーふぁーうたき)
・サンセットカフェ(北部のチャハヤブラン)


そう、
東京と同じく、
この雑貨店いきたい。このカフェ行きたい。レベルの旅行です。


なんとわたし、自由で、ラグジュアリーな旅ができるようになったのね〜〜

と思う。

よく。
ネットワークビジネスで、
焼肉食べたいなーーでフラッと韓国いけるような人になりたい。
っていわれるのを思い出しました。

ネットワークビジネスしなくても、そんなこと、実現できるよ♪



そんなお気楽なひとり旅は、まず9時の成田からvanilla airで那覇空港へ。


今回いろんな経験したくて、
成田空港からLCC使ってみることに。


わたし、スカイライナーのスムーズさと綺麗さが好きなんよね。
引っ越ししてさらに動線よくなり、成田発でも問題なし。
(てか、各駅停車の山手線がなーーと感じてしまう)

そんなこんなで、自宅からスカイライナー乗り継ぎ、成田空港へ。
そして成田空港駅からLCC専用ターミナルまでのバスに乗車し、チェックイン。
搭乗開始時刻だったのでそのまま機内へ乗り込み、那覇空港へ。


LCCだけど定刻より先に着き、
LCC専用ターミナル送迎のレンタカー屋さんへそのまま向かい、クルマをゲット。
(なんでも、通常のターミナルまでいくと時間がかかるとか。)

ガソリン入れて返却しなくていいプランにしたので、
さらにらっくちんです♪

こうしてとてもスムーーーズ!に
13時からわたしの沖縄たびがスタートしました。
そして斎場御嶽へ。

感動したことに、
ニライカナイ橋を通ることに!!!

みなさま、ニライカナイ橋、ご存知?

斎場御嶽ちかくにあるダイナミックなこの橋は、わたしのお気に入り。


学生時代に住んでいたまちのショッピングセンターが、
屋上駐車場へいくクルマのレーンが同じようにダイナミックで。

だからわたしたちはこのショッピングのレーンのことを"ニライカナイ橋"と呼んでいました。
そんな思い出の橋。
時間がないからいけないかなぁと思っていたから通れてよかった!


もうすぐ斎場御嶽です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿