2016年6月2日木曜日

リアルペイフォワードのイベント!カルマキッチン(*^_^*)2016年5月

こんにちは。

先日、カルマキッチン@蒲田、参加してきました!

お料理がめちゃめちゃおいしい❤︎❤︎❤︎



そして、
わたしがボランティアスタッフやってた去年のイベントのときに来てくれた方が参加していたり♪
ド地元の福岡県飯塚に住んでる人がなぜか参加していたり!(なんでおるん…‼︎)


そう。
やっぱりなんでか、もう繋がってる会でした。
ほんと、なんでかいつもそうなんだよーー

カルマキッチンとは、ランチを食べるイベントだけど、もう自分の分が支払われているフシギなイベント。
わたしのランチ代を払ってくれてるのは、前回イベントに参加した人…!!
これはありがとう。を次の人につなげていくもの。
してあげる。ばかりで苦手な、してもらう。を今日は堂々と受け取ってみる日。
映画ペイフォワードの世界みたいです。
この映画もそろそろみたいな♪
 

▽次回のわたしたちのカルマキッチンにたなげるスタッフメモ♪

キッチン付きの商店街のコワーキンスグペースで、
お料理ができる人に手伝ってもらって開催。
1回限定12人で、事前に2種類のメニューから決めてもらう。
1回1時間半だけど、ほんとうは2時間くらいほしいなぁ(楽しくてもっと話したい。)

今回は商店街のコワーキングスペースだったから、地元のケーブルテレビが取材にきてたよ!
いい周知だね♪

受け取れる空間を作るため、スタート前にスタッフが円陣組む、チェックインすると想いがあふれて効果的かも(*^_^*)
わたしたちがやってたのは、やっぱ、とっても大事!!!

またカルマキッチン、やりたいな〜〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿