2016年6月27日月曜日

スーパー後者な母!今だけを生きるっ☆三菱一号館美術館アフターヌーンティ♪

こんばんは♪

きのうはお友達と丸の内にある三菱一号館美術館のカフェでアフタヌーンティーをしてきました♪

三菱一号館美術館の展示がお休みなときだけ、開催されるアフタヌーンティー♪

ちょうクラシックな建物のなかでのアフタヌーンティーだった♪

ここは、ホテルのアフタヌーンティーと同じく、
紅茶飲み放題♪


別にドルチェプレートもでてきて。

満足っ(*^_^*)

❤︎

このときにうちのお母さんの話をしてね。
今回の帰省でお母さんのこと、改めてよく見えたのでして。


・本読み出すと、お母さんお母さんて声かけても全然気付かない!!

・先を見越して、これにする。と言ったら、これにすると大変じゃない??とそのことだけに反応した返事をする。
(例えば(たくさん行動したいので)早起きする。というと、早起きすると眠くない???とか。イラ。笑)


でもこれって後者!
そしてきっとスーパー後者♪♪

極めつけなハハをさっき思い出したのだけど、

・hikariはお母さんに、
何でこれを選んだの?このチョイスにした背景は?
てよく聞くけど、
そうは言われても、これにしたかった。しか言えないのよね〜〜


って!

理由はない!!!!!
それしかない!!!!
理由を見出さない!!!!

母、めちゃめちゃスーパースーパー後者やん!!!
スゲーーーー!!!


尊敬っ。


時々イラッとしたけど、笑
実はそういうことだったのね!!



そして、


お母さんのね、こういうとこあって。こういうとこあって。

って、今回たくさん話してたら、


コレ私じゃん!!!!!


て気付きましたん(*^_^*)うふ❤︎


母の奔放さ・天真爛漫さをわたしも持ってる〜〜


お母さんの、センスの良さ、やさい料理のうまさ、日常にあるリユースのくらし、紅茶すき、美術館すき。

ぜんぶ、わたしにあります(*^_^*)♪




ちなみに今回もたくさんお友達が褒めてくれて嬉しかった!

・食べ方がきれい
・おうちお金持ちなの?



はじめて言われました!!

でもSHIEN学のお友だちにも言われたことあるな。


お手伝いさんみたいな方に育てられたおうちなの?


とか!!!
どういうこと!!笑


初めて言われたのは、
周りもそうだから言われたことないんじゃない??

て言われたけど、
そうかなーーーーーー?



お金持ちなの?

というのは旅行に行きまくってるからなんだけど、
わたし今お金貯めてないのよね(*^_^*)


2月にハワイに行って、
4月に東北旅行にお母さんといって、6月に小浜島へお母さんと旅行いったけど、

わたしの分はおうちからじゃなく、わたしが出してるのよ。

星野リゾート宿泊費はわたしが払ったしね(^^)
わたしが誘ったんで!!

もうお金をはらうのが自然とできるっていうか、さらりと払えてました。


ボーナスが入るタイミングになってたり、
そもそもわたし、家賃と食費にしかお金使わないからなんだかんだ払えるっていうか。



昔はね、
最初はなかなか好きなことにお金つかえなかったから、
自分のためにつかうお金年間20万。
なんて封筒つくってたのよ(*^_^*)♪

4年前のハナシ♪


いまはじゆーーに使ってます!
5年前まで頑張って貯めてたからもうお金たまってるしね!



ちなみに。
今のわたしの携帯壁紙♪
ピンクとグレーのテーブルセッティング❤︎
ふわーーー
かわいいーーーー❤︎


いつまでもラグジュアリーに、品よく、いきます(*^_^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿