2016年7月12日火曜日

フェールアンカラン・ぽんさんのメディカルアロマ☆いまのわたしをサポートする精油ブレンドつくり

こんばんは(*^_^*)


先日、フェールアンカランのぽんさん主宰の

わたしのブレンド〜〜♪

わーーい(*^_^*)♪


その前からVanillaさんのブログも読んでいたけど、


わたしに最初"ホリスティックビューティー"をおしえてくれたのは、
ホリスティックビューティーアドバイザーようこさんのアロマリーディング


あの時、
こころがぼろぼろだったわたしは、
このアロマリーディングとアドバイスに涙し、
勇気付けられ、

その後もそのときにチョイスされた香りにたすけられていたのでした。



このときからアロマを意識しはじめて、ずっとアロマが好きで、

ハレのレッスンが終わったあとも、いつも寄り添ってくれるアロマクラフトが好きで。


だからこれまで、

ピンときたアロマクラフトつくりに参加してきたんだけど、

今回はvanillaさんつながりでずっとブログを見ていたぽんさんがアロマクラフトつくりを!

ということで、
思いきって会社をやすんで平日ゆうがた回に参加してきましたーー!

イエーーーーイ(*^_^*)❤︎


それが正解♪
だって、参加者わたしひとりで、マンツーマンレッスンやったん。

会社のみなさま、いつも
ありがたや〜〜(*^_^*)♪)





今回のアロマクラフトは何が違うかっていうとね、

"わたしのからだの状態"を数値的にあらわし、(サードメディスン)

そしてお悩み改善のために
わたしが精油のにおいを、すき・きらいで分け、
精油をブレンドするところです!


すごい直感的ーーー!


そして今回わたしが選んだブレンドがこれー
この直感が何を意味しているのか??



今回のお悩みは、
朝起きた時からすでに悩んでいることでモヤモヤして、
グッスリ寝れないことだったのだけど、

この選んだ精油は
自律神経を整えるものと、
免疫力あげるものだった!


まじかーーーー!すごいっっ
なんで分かるん??


まさにぴったりやーーーん!!!


さらにわたしは排出力が弱いのも悩みだったけど、

胃腸・消化を助ける働きのある成分もこの中に入ってて。


!!!!


ほんとほんとビックリしました。
そんでとても嬉しくて、
わたしのカラダの感覚(直感)をもっと信頼していい!
と思えました♪


だから化粧水代わりのフローラルウォーターも、
今回香りで選んでみたのね。

効能からじゃなくて、
今のわたしに必要なものを。

だって、わたし、選べるんやもんっ(*^_^*)❤︎❤︎


そしたら今のわたしはコレ♪
ペパーミント♪


どうやって選んだかというと、
Kensoのフローラルウォーターのラインナップを調べまして、
同じ精油をニールズヤードの店頭で嗅ぎました。笑

結果、
○ペパーミント
×ネロリ
×カモミールジャーマン
△ユーカリレモン
△レモングラス
△カモミールローマン
×パルマローザ


だったのです。

ローズウォーターもあるけど、わたし、ここ数年、ダマスクローズの香りがなんか好きじゃなくて。。(なんかここに背景もありそうだよね(^^)…♪)


この結果から、
わたしに必要なものを選びきれる自信がついたので、いまのわたしを信頼してみて、

今回はペパーミントを購入してみたのでした。

届いたフローラルウォーターは、食べ物の草の匂い〜!笑
(バジル的な!)

さすがーー
ワイルドだせ(*^_^*)♪♪



ちなみに、
わたしのサードメディスンは今回、右下が多く、左上が少ないパターンでした。


だからね〜〜。

ずっと冷えとりしてたけど、ここ1年は離れつつあったから、いまのわたしは
冷えとりは必要なくなったのかな?と思ったし、

右下が多いパターンは即決即行動する人らしくて、
たくさんある精油から、好きなものもババッと選んだのもその通り♪


あと、アドバイスいただいたことは、
右下の人は水が足りないとのことで、

紅茶じゃなく水を意識的に飲むようになったし、
外で何か飲まなきゃいけない〜てときは炭酸水・ペリエをオーダーするようになった❤︎

いい指針(*^_^*)♪


この日からもうすぐ2ヶ月。

スッカリ寝られるようになりました(*^_^*)❤︎


同時に、心屋さんの、
言いたいことはいう!
これはないだろーというバンジーをする(彼氏ほしいけど自分で合コンを探していく。追いかけるのをやめる。)

てのをやってるのも役立ってそう。


だけどね、
旅行はさんだから食生活のリズム崩れたのもあるけど、
なかなかいちにちのお通じのリズムが安定しないのだ〜

母は気にしすぎっていうけど。


わたしね。
いちにちの睡眠時間×基礎体温×生理周期×お通じ回数をつけているんだけど、


(てへっ(*^_^*) ちゃんとしたホリスティックビューティーアドバイザーみたいでしょ♪♪)


わたしの場合は睡眠の長さが、
どうもお通じに関係している気がするなーー。

食べるタイミングが変わるとまるっきりダメってのもわかったから、
休日も食べるタイミング合わせるキャンペーンマンスリー、やってみようかな。


わーーー!
日々人体実験やーーー(*^_^*)❤︎

0 件のコメント:

コメントを投稿