2016年7月13日水曜日

初夏のズッキーニレシピ♪中野にきたら、この喫茶店へ!!!

こんばんはー

今、習い事のマリンバレッスン終わりです(*^_^*)
今日で弾いてた曲が終わりましたー


椎名林檎さんのNIPPON!


楽しかったー❤︎
最後、
あの早い原曲スピードで弾けて、
林檎ちゃんのお歌に合わせて弾けました❤︎❤︎
嬉しいっ(*^_^*)♪♪


そんなレッスン後のおゆうはん。
お店で、ごはんが出てくる前の、ブログタイムです。


今日はズッキーニ料理を載せておこうと思います!


初夏の時期。
宅配をお願いしているKuumaa!farmさんのおまかせお野菜セットにはズッキーニが入ってきます。

1年目はうわーーーい♪ズッキーニだ♪♪

と珍しく使っていたのだけど、
2年目はとても悩む野菜。


キュウリみたいやけどかぼちゃの仲間で歯応えしっかり。
でもかぼちゃみたいに味はないし、、( i _ i )


うきゃーーーー!


とトライすること1ヶ月。

来年、同じことがあったらコチラはいかが(*^_^*)❤︎

トルコ料理のズッキーニチーズ焼き。

ウマーーーイ♪

でもチーズの種類によって、味が違うから、少なめに入れるくらいがちょうどよいかも。

チーズ少なかったら上からかけたらいいしね♪

わたしが買ったチーズは塩気が強かったけん、
チーズやなくて豆腐チーズでもいいかも!

あな吉さんのレシピ本で、
豆腐に塩を入れてチーズ風。というものがあって。

それやと豆腐ハンバーグみたいになって美味しそう♪


あとは
こんなのも作ってみたり。
やっぱりわたしの中でズッキーニはチーズセットなのかな。


あとは
群馬マエバシのお友達のお店・サンデールームのブログに載ってた、
ズッキーニのフリッターや、ズッキーニポタージュもおいしそう!!!



これ来年やってみようね(*^_^*)❤︎


ちなみに、
今夜のおゆうはんは中野のアザミ。
これ、喫茶店のごはんなんだよ!!!


フレンチ大好きなわたしにとって、
お酒飲まなくてもフレンチをひとりで食べられる貴重な場所♪♪


スイーツもごはんも。まじでウマいから、
中野へお越しの際はゼヒ(*^_^*)♪


メニュー見てたらやっぱりおいしそうなメニューばかりやけ、
わたしもまた通い始めようと思ったーー!


いつかアコガレのパフェが食べたい❤︎❤︎
(パフェは18時以降からオーダー可やけん、ハードルが高いのだ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿