2016年7月2日土曜日

金曜☆仁さん立川講演会前は半休でフレンチ♪そしてうずくまったところをそば の 実カフェさんに助けてもらう( i _ i )

こんばんは!

昨日の仁さんの講演会。

18時半開演はシゴト終わりやと間に合わないからもう午後半休する〜〜♪


どうせ、今やるシゴトがないし(ホント。)

そんな理由もあるけど、
半年前からかなり気にせずおやすみ取っています。


そんな折角の平日ランチタイムー!なので、
ずっと行ってみたかったマダムトキに行ってきました〜〜❤︎
きゃーーーん(*^_^*)!
わーいわーい❤︎

念願♪

この日は一緒にいったお友達のお誕生日もお祝いしてもらい、

写真をいただくサービスもあり♪
お花がキレイね(*^_^*)


ランチでも老舗フレンチのコースなのでチョット大丈夫かな?と思ったけど、

コースもいちばんライトなものだったので、
とても気負わないかんじ♪
カリッと焼き上げた南阿蘇の豚のお肉料理がすごーーく美味しかった♪


ワゴンデセールのケーキも選びたい放題でわーーい(*^_^*)❤︎
ガッツリなコースじゃなくてよかった♪


意外にこぢんまりしてたし、
周りのお客さんもすべて女性のグループなので、わいわいしてて、
気兼ねなく楽しめてほんとよかったーー!!!

杞憂です♪


またひとつ、ユメが叶いました❤︎

お友達、おやすみ取って、お付き合いしてくれてありがとう(*^_^*)


そして
代官山蔦屋へ。

おなかいっぱいのまま、
気づいたら2時間ウロウロしていて、もうクタクタ。

でもおなかいっぱいなのでお茶しようか、、という気にならず、
電車内で休めることを期待して立川へ。

でもきつかったんだな〜〜


立川行きの中央線は帰宅ラッシュとかち合い、疲れたピンヒールで30分。。


会場前にすこし落ち着こう。
と思って、カフェラテでホッとひといき。
したく、カフェを探して会場前をうろうろ。


でも、カフェがないんだな〜〜。

会場前の立川まんがパークのお庭で、
野外お店やってるなかに、飲み物売ってないかと近づいたところ、

なにやらポットが。


ふらふらと、
これ、お茶ですか……?

と尋ねると、
ハイ。どうぞーーー!

と、思いがけずジャーーー!とだしてくれて!


びっくりしました。
売り物だと思ってたもん。


ここはカフェ屋さんがそば粉のお菓子を売ってたところで、
サービスで出してたのがこのそば茶だったんです。


びっくりしてたけど、
すんごいありがたくて( i _ i )
しゃがんで飲んでいたら、
もう動けない、、、、笑。


わたしほーーーーんとに、疲れてたみたいです( i _ i )。。

やばかったーー!

だからね、ほんとありがたくて、ありがたくて。


お茶が冷たくて、おいしーーーいっ!




ありがたくて、ありがたくて。


美味しそう♪と思った
くるみレーズン入りのそば粉パンを買いました。


翌日の朝食♪


そば粉って、風味があって美味しいですね(*^_^*)❤︎



しばらくうずくまりつつ、休んで、
開演ギリギリになってきたので、

ご馳走様でした。と紙コップを返そうとしたら、

もう一杯どうぞ。と、

また注いでくれました( i _ i )。。
ほんと優しい。。



そばの実カフェさんに助けていただいた仁さん講演前でした。
どうもありがとうございました(*^_^*)❤︎


ちなみにね、

なんでそば粉なんですか?

て聞いたら、そば粉が好きだから!!というお返事(*^_^*)

シンプル!!!
スーパー後者な母と同じよ!

すてきね〜〜♪


なぜか、そばの実カフェさんは、
仁さんのこと知っていて、
しかも前日にお友達から仁さんのお話を聞いたばかり。

お友達が婚約した時の悩みを、仁さんのブログを見ながら解決していったそう。

うふふ(*^_^*)

やはーーり、繋がってますね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿