2016年7月24日日曜日

坂之上洋子さんに会ってきました♡プラ子ちゃん応援お茶会

こんばんは(*^_^*)

今日、坂之上洋子さんと会ってきました♡♡
お馴染み、よーこさんポーズ♡♡

前回10ヶ月前。
やっぱり同じワンピース!
このよーさんのピンクのワンピース、ほんとやさしくて好きです♡♡

わたしも10ヶ月で変わった気がするっ♪



今回はね、
アフリカ・モザンビークで教育支援されてるプラ子ちゃんのチャリティイベント。

プラ子ちゃんは日経ビジネス・次世代を創る100人のおひとり!


もうね、
この会、楽しくて楽しくて(*^_^*)
純粋にひたすら楽しかった!ていう思いしかナイ♡♡♡



この2時間半。
戦略ストラテジの坂之上洋子さん主催のチャリティー会だから、

よーこさんとどなたかが対談されるのかしら。
と思っていたら、

なんと、よーこさんへ自由に質問できる女子だけの会だったのです!!!!

ちょーー太っ腹!!!!



そして美味しいスイーツのケータリングもあり!!!
すってきーーーーー♡♡♡


質問会は
みんな自然体で、
とってもよい雰囲気で、
あっという間の2時間半で、
ほんとにすてきなすてきな会でした♡


▼こんかいの気づき
・わたしは中途半端……って、
だれもが自分は中途半端。と思っている。
だから大丈夫♡♡


・恋愛は選んでもらう。じゃなくて、「わたしが選ぶ!!!!」

この日空いてる?あ、空いてない。じゃぁいいわ。別の人へ行くから。
でいい。

→よーこさんもぢんさんと同じで、大切なのは、存在給をあげる。ってこと♡
みんなわたしのこと好きでしょ?だから大丈夫て思ってる(*^_^*)


そのためには、ちょっとどうなの?と思う人から離れる。
好きな人に囲まれるとみんなわたしのこと好きでしょー!になるっ


→だからね、
わたしがしたい。選びたい。って人以外はスルーしてよい!!!
まだたくさんいるから♡

・自分がグラグラしていると相手もグラグラする。
だから私がスパーーーン!といく。
わたしがリードする。
私についておいで!みたいな(*^_^*)


・みんなワンワン。
→寄宿本能アリ。だから大丈夫。
ワンワンに踊らされてると思ったら可笑しくなるでしょ。笑
〜しないのはワンワンだから仕方ないかーと思うっ(*^_^*)
だからわたしがリードする。


・自分を優先する。子育てが下手だからお給料すべてをベビーシッターさんに出してもいい。
プロだから子どものためになるし、自分のためになる。
自分のなかでバランスがこうやって取れると、子どもといるとき優しくなれる。



今回ね、
わたしも質問して、たくさんみんなに

・hikariさんなら大丈夫♡♡
・hikariさんかわいいね(*^_^*)
・その服マリメッコー?可愛いね♡

と言ってもらえたよ♡♡

そして
・前髪がほわっとしているともっと可愛くなるかも(*^_^*)

なんて見た目のアドバイスもいただけたり、


去年よーこさんファンの子たちと、



hikariちゃんが、仕事だけで自己実現しなくていい。とアドバイスしてくれたことがとても大きかったんだよ(*^_^*)

と、
プライベートで英語コーチをはじめたあさこさんが報告してくれたり。


きゃーーーーん♡
そうだったの!!!

わたしの言葉が役にたってる♡♡
うれしい(*^_^*)!!


実行するあさこさんステキー!

いまではお仕事は早く上がれ、(あんなにバリキャリウーマンだったのに、、!)
旦那さんとおゆうはんを食べられる穏やかな日々を過ごし、
TOEIC満点の英語力で、英語コーチもしている(*^_^*)
すてきすてき♡♡



ああ。
うれしい会だったな♡

うれしいお誘いもいただいたし♡♡ムフフ。


これからわたしは自分が選ぶ!
断られたら、あっハーーーイ。で。

みんなに好かれることはないもんね♡
それはメンズもそうだと、やっと気付きました。

大丈夫。
このいちねん、ギューーンって惹かれるすてきなメンズ、何人いたか考えると、
この方がNGでもまだいるんです。


そして、ようこさんに会っていたのが去年9月末で、

わたしが年齢と恋愛と結婚のことで、
荒れに荒れていた時期だった。


あのときいただいたアドバイスは、
自分の好きなコミュニティに行くと出会えるよ。

というのをどれだけ実現してたかということ!


わたしが好きなコミュニティは、

カルマキッチンやNPO、サスティナブルな世界を目指しているコミュニティ。
やさしい世界(*^_^*)



この10ヶ月間。
Greenzのクラスやカルマキッチンスタッフイベントや、蒲田のカルマキッチンに行ったけど、

全然足りてなかった!!!!
アドバイス、やってないじゃん!
(ガーーン!)

反省!!!!!


ちょっと違うアプローチしてたよー。
やっぱりもう合コンに行くのやめよ。笑



わたしが選ぶ♡♡
ワクワクっ

0 件のコメント:

コメントを投稿