2016年8月28日日曜日

気があうともだちがいること♡気が合わない少数の人に、幸せ感を持ってかれないよ うにしよー♡

こんにちは(*^_^*)

この間さやかさんから聞かれました。
「hikariちゃん。お友達多いよねー?」

わたし。
「ううん。少ない方だと思う!」

さやかさん。
「えーー?そうかなーー?」


ん?
もしかして受け取ってないだけ??

チョット振り返ってみました。
お友達って、どんな人のことをさしますーー?

仲良いひと?
気があうひと?


わたしは仲がよくていつも一緒にいるヒト。ってイメージでした。



いつもつるんでいるヒト。

毎日ランチ、一緒に行ったり、
おやすみで時間ができたらいつも誘う人。


わたしランチはいつもてづくりだし、
おやすみは色んなやりたいことがあるから、このひと一点‼︎
ってひと、いないんだよなぁ。

それにわたし誘うことに慣れているから、誘ってくれるお友達がいるかとか、あんま意識してないの。笑


(ていうか、わたし月星座水瓶座だから、、カナ。笑
ある程度の距離感が必要みたいです!
自立しているともいうのかしらね♪)

(江ノ島のカフェのチョコレートサンデー。
チョコシロップ、まじで美味しいよねっ(*^_^*))


なんだかね、お友達って、
会社の仲良いひとって変換してただったかも。
会社だけで自己実現せんめーー
って、外にでかけているワタシが、
小さい範囲(さらにパワーかけようとしない世界)の中だけで考えていたなんて!笑


(って最近会社のブカツでも、とても心地よくて気持ちのよい仲間ができたんだわ♡)


そう、気の合う友達は多いのです。

それも、多種多様な職業、年齢、すんでいる土地の友達です。

圧倒的にご家庭もちの方が多いので、
すぐに会うことはできないけれど、

わたしは彼らがだいすき。


Facebookで活躍拝見していたり、

ヒョロっと声をかけると、
あたたかくコンタクトしてくれる彼らがだいすきなんです(*^_^*)


ぢんさんの講演に行ったら、お隣のイケメンパパ・まっさんと仲良くなったり、(しかも東三河つながり‼︎)


ナナさんの講演に行ったら席近くのモデルさんのような可愛いみきさんと仲良くなったり、(そしたら高崎つながり‼︎サンデールーム訪問時に遊べんじゃん‼︎しかもかなりの紅茶ラバー♡趣味あうー(*^_^*)


カルマキッチンではさやかさん、まきねえ、たんまゆ、みつくんに出会い。
さやかさんとは平日ランチに一緒に行ったり、まきねえ主催の医療イベントにお邪魔したりしたね!



このお店、誰かと行きたいなーーって思ったら、
あたまのお友だちたちのなかでピッタリな方が見つかるなーーって思ったり、


10代、20代、30代、40代、50代、60代。
お医者さん、弁護士さん、看護師さん、会社員、空港スタッフ、おしごとしていない、学生さん、ライターさん、起業家さん、税理士さん、カメラマン、社労士さん、農家さん、お店屋さん。

学生さん、おひとり暮らし、ご実家暮らし、ご家庭もち、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
介護中、育児中、妊娠中。

ふおおおお。
みんなの属性ぜんぜん違うじゃん‼︎

そらなかなか会えないわけだわ♡(*^_^*)


でも出会った友達なの。
(不思議だよねーーー どこで出会うのかっていう。)


共通点は 愛のある世界♡
Social action だったり、しあわせな世界だったり、

前向きでワクワクする世界を目指す会でつながったお友達。
芯もつよくて、しなやかで、やさしくて。


そんなコミュニティにいるわたしは、
きっとそんなお人。


お友達に女神さまと呼ばれていたり…♡照

ウフフ。
このブログの通り、いろんなチャレンジしているから(頑張ってチャレンジしているわけではないんだけど)

一緒にいるとワクワクするひと。
わたしも頑張ろう!と思えるひと。
しあわせになれるひと。

って言ってくれます。


いやん(*^_^*)ありがとう。


ありがたくうけとりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿