2016年8月8日月曜日

今までメールが見られなかった( i _ i )相手の行動にはわたしに責任はない。

こころの変化♡



わたし、これまでね。

なにか大切なことをメールしたとき。LINEしたとき。

その返信を見るのが怖くて、しばらく放置していたりしました。

2.3日……。。
大丈夫そうであれば1週間とか、
未読のままでいるとか。。。


すごいっしょ(*^_^*)


・お誘いしたけどOKしてくれるかしら。
・お断りしたけど大丈夫だったのかな、、
・強めに書いたけど、反応はどうなのかしら、、


もう10年くらいの習性でした。


それがね。
最近少しずつ。

スパーーーン!と返信みることができるようになってきたの。
その変化に気づいて、嬉しかった♡


・言いたいことはひとまず言えたからOK!
・言った後の反応は、相手のもの。
わたしがコントロールできないし、相手の行動に対してわたしに責任はない!


そう思えたら、
過去の後悔も、少しずつ、手放せていけてるかも。


このインスピレーションは、
・よーこさんがアドバイスくれた、自分が選ぶ!という主体性をもつこと
・じんさんが講演会・ブログで言っている、ひとまず言いたいことは言ってしまう。だって、もうバレているもん。あなたが気付かないだけで。


スパーーン!て結果みるの、ラクだね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿