2016年9月2日金曜日

9/1おとめ座新月♪皆既日食♪で、ちょーーー断捨離しました!

こんにちは(*^_^*)

昨日は新月。

周りのヨガやったり、ホリスティックビューティーな方は自然の環境とともに過ごしている。


そんな彼女たちとお話ししたり、
Facebookみてると、
わたしも新月がくる!という認識ができました(^^)


新月はリセットの作用。
明かりがなくなるから、
満ちたものが一旦なくなるから、リセット。


なんだか新月より満月のほうがイイと思ってたけど、(なにがイインダロウ笑)、
満月よりリセット新月は意味があるみたいね。
そして新月にはその時の星との位置が関係するらしく、

今回はおとめ座の新月らしい。


ホリスティックビューティーや星占いしている人たちから流れてくるFacebookに毎月、ふーーーん!でもよく分からない。。

と思ったけど、今回はこの文章見てしまった。
----

「 今まで隠れていたものが表面化する 」


それは、

ほんとにすっぽり隠れていたのかもしれないし、

あるいは、

あなたが敢えて、見逃してきたのかもしれない。


もし後者だとすれば、

もはや 限界 ということ。


もう、心にウソはつけない

今のままではいられない

その状態を許すことはできない・・・・

だって 

それはもう 半年以上前から

あなたの中で

わだかまりになってたんだから。


これ以上ガマンしても

このわだかまり、消えないですよ。


大きくなるだけ。綿アメみたいにね。


だったら、

今この大きさのうちに、手放してしまうこと。


綿アメってね、大きくなればなるおど

手放せなくなるのよ。


甘いものほど、絡みつく。

ねっとりと、絡みつく。


「 こんなに甘くて美味しいものを、

 キミ、どうして手放すの?

 おかしいんじゃない?」

ってね。


そんな悪魔のささやきには

耳を貸さないこと。


今回はきっと、

勇気をもって手放せるはず。



今夜の日食図をみてみると

第7ハウスに

月・太陽・木星・水星・金星という

5惑星がずらりと並び、

太陽と木星の間に

ドラゴンヘッドがすっぽり入ってる。


これはズバリ、

「縁」 が切り替わるということ。


これまでご縁のあったものや人が

もはや、

過去のものになる ということなのね。


切り替わったあとはもちろん、

新しいご縁 がやってくる。


::::はずなんだけど、

それは、古いしがらみを

手放した場合のハナシ。



いいですか。


日食というのは、ご縁の切り替え


切り替えであって、共存ではないのよ。



今回、

古いしがらみを手放すことによって

得られるものは、とてつもなく大きい。
----

って‼︎‼︎‼︎


これは断捨離すき、ミニマリストにとってはやるっきゃないでしょ!!と


でもでも、そんなモノ、
あったかしら、、、?と。

すぐに行動できるわたしが、行動できないものってあるかしら、、?人間関係に絡むモノ、、、、



あった。


・今は思いが少なくなった定期購入
届けば楽しいし、その人達応援したいけど、その人達の小さな違和感を感じてて、でも辞めるって言いにくい。。

・Gmailに来ているメルマガ。
学生時代からのもあって、サービスログインしないとメルマガ停止できないのがたくさん。。
でも!それぞれに小さなチクッとする思いがついてるから(冷静に考えると!)、このメールを見なくなったらラクかも。


・Facebookのお友達。
イベントで1度あったお友達とか。
ミュートされてて、わたしのポストに数年いいね!されてないとかね。

このお友達もいいね!してます。の記事出るたびに、
この人とはほぼ繋がってないんだけどなーーーの小さな違和感が積み重なる。




ということで・・・・・!
このタイミングで勇気をだしてやってみました!
・定期購読の解約
・メールマガジンが来てたサービスごとの解約
・Facebookのお友達
・Facebookのいいね!ページ


ミニマリストの本読んで、
本当に必要だったらまた登録すればいい。
本当に必要だったらまた入手できる。
捨てようかな?と迷った時点で捨てられる。

のことばをパワーに。
これね、6年くらいxChangeやってるからすごい共感するの。分かる。


手放さないと、入ってこないから。
このタイミングに理由をつけて、スピードに乗せてもらって。


だから、
Facebook友達にいた、元カレ、好きだった人、うまくいかなかった人とも

お別れさせてもらいました。
リアルな世界ではとうにお別れできてるのに。


すごく怖かったよ。9/1の夜にはできなかったし。

でも、
手放さないと入ってこない。
必要だったらまた繋がれる。
半年以上モヤモヤしてるのは、それこそコレ!
必要なものも、手放す。(ってミニマリスト本が言ってるの!!)



おかげさまでチョーーークリア♡

いままでどうも、みなさま、ありがとうございましたm(__)m


部屋だけじゃなくて、
デジタルのデトックスも有効ですなぁ。



違和感にテンションさげられることから、
ここちよい時間へシフト。
どうするかはわたしが選べます!


間違ったら、戻ってもOK(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿