2016年9月26日月曜日

だいすきOPAM☆いつの間にかd design travel☆2016年9月大分県立美術館カフェ

こんばんは(*^_^*)♡

実はいま、実家の九州に帰ってます!
夏休みやなくて休暇〜〜♪


シルバーウイークはさんだ2日休んで5連休です♡♡
こんなにおやすみを取らせてくれる会社に感謝します(^^)


今回はひょんなことから、
わたしがだいすきな大分県の観光スポット、大分市・別府市・日田市に行けることに。


ちょ〜〜〜〜うれしい!!


まずは大分市。


といえば、ずっと行きたいコチラ!
オーーーパム♡

大分県立美術館です(^^)


もうここの建築がだいすきで、
このカタチ、
素材。

どストライクですっ!
こういううねってる天井も、
きれいに木をはわせているから、スゴい技術力。
はうう♡♡


オーーーパムがすきなのは、
建物と、
いまの時代に美術館を新築するお金と期待の掛け方がスキで、


あと、ミュージアムカフェのゴハンがすてきすぎるっっ。


ランチには必ずついてくる、
大分のゆうめいな小鹿田焼(おんたやき)のおおきなお皿に、
山盛りのサラダっ♡
どれもおいしいい( i _ i )。。

そして、
値段じゃなく、食べたいから選んだ、
豊後牛のステーキ♡
お父さんと、
今日なにがイチバンよかったかねー?

って話してたら、
ふたりともこのステーキ(*^_^*)笑


柔らかくて、
一口サイズに切れてて食べやすくて、

美味しかったーーー♡


じつは。
今日のオーーーパムは、このミュージアムカフェランチが目的でした(*^_^*)♪
展示は見てないのよう。


こんな美術館もあっていいよね♪
にょーーーーん!!



そんなカフェ目的で、オーーーパムには祝日13時についたけど、
カフェは40分待ち。

この時間を利用して、チラッと街歩きしたらこれが正解ッ!!!


大分出身のお父さんと大分好きなわたしたち、ふたりでハマってるトラベル雑誌・d design travel 大分に載ってるある場所へ、

またまた、ふいに行けることになりました(*^_^*)♡


つづきはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿