2016年9月20日火曜日

チームラボ個展「teamLab: Transcending Boundaries」表参道GYRE

こんばんは(*^_^*)

今日は表参道でチームラボの展示を見てきました。
ひらひら綺麗な蝶。

じつは、
蝶に触れると、蝶が死ぬ。


ここでも、
チームラボの特徴である、
鑑賞者とのコミュニケーションの仕組みが。



コチラは、
白いお洋服に、お花が咲く。
(なので、ドレスコードは白、という指定。笑)


こちらは真っ暗やけど、
人がくるとお花が現れる。


じっとしているとお花が咲き、

動くとお花が散る。
こちらもね、
お台場のDMM planet sみたいに、

1時間でお花の四季がまわる仕組み。
(お花の種類が違うでしょ♪)



今回は小さな展示やったけど、

妹にデジタルアートを触れてもらえてよかった♡

最近やっていたプロダクトのインスタレーション動画コーナーもあって、

山口や、
京都や、
シリコンバレーや、
森美術館に行った気分でした。


おトク〜〜〜〜(*^_^*)♪


そしてまた再びのお台場にもっ(*^_^*)♡
いやーん♡
相変わらずキレイ。


やっぱ、デジタルアートの展示は
仲良い女の子と行くとさらに楽しめるねっっ♪


写真映えするプロダクトを
気兼ねなく撮って、て言えるし、
どう撮って欲しいかが分かってる(*^_^*)♡


まぁ、暗闇ってことで、デートでいってもいいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿