2016年10月31日月曜日

京都老舗日本茶舗・一保堂の喫茶♪丸ノ内

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

今日もエシレ様のおかげさまで、
とっても気分ええです(*´ω`*)ウフフ♡


この前のお誕生日のこと。

ぢんさん講演の後は、

家族で
わたしのだいすき・丸ノ内さんぽ〜♪


ここの通り、ひろくて、ゆったりで、好きなんだーーー♡


そして向かったのがコチラ。
日本茶専門店の一保堂です(*´ω`*)♡


ここ、好きなんだわーー


あえて自分で淹れるスタイルやから、体験で淹れるお作法がわかるし、プロからおしえてもらえるし、

外国人のともだち来たらココに連れて行きたい。



とっても喜んでくれると思うんだ♡


そしてさらに好きなのが、
ここはお茶を選ぶと、そのお茶にあうお菓子が用意されているの。
プロおすすめのマリアージュ♡

ふうーーん(*´ω`*)♡


そんな今日は、濃茶とチョコレート。
濃茶はスプーンで食べるスタイル♪

チョコが濃厚で美味しかったーーー♡


弟は番茶。with おまんじゅう

妹は煎茶。with ういろう

どれも美味しかったー(*´ω`*)♡



家族やと遠慮なくシェアできていいね!

葉っぱのお茶は3回くらい飲めます。
京都の喫茶の方が本家だからかお得だけど、

ゆっくりしたいとき、おもてなししたいときにオススメです╰(*´︶`*)╯♡


ここで老後のために貯金している弟(27歳)に、

ぢんさんがさっき言ってた魔法の言葉を復唱プレイを。







0 件のコメント:

コメントを投稿