2016年10月7日金曜日

満たされているフリ、やめました(^^)またお姉さまが話しかけてくれた‼︎

こんにちは(^^)

東京は朝から雨です。
三連休の初日なのに!

でもこの三連休は特に予定を入れてなく、
ゆっくりおやすみを過ごそうと思ってますーー(^^)♡
(実家のネコ。
だらーーり!
このあみどがいい感じね。別荘感!
ちなみにあみど一式100万だそう。うきゃーー♪いいお金の使い方♡)


昨日もまたまた嬉しいコトがありました。

またお姉さまに話しかけてもらえたの。


Hikariちゃん。髪型、すごいね!


って(*^_^*)うれしい。


わたしね、
このお姉さまのこと憧れてて。

素敵で、可愛くて、綺麗で、元気で、やりたいことできてて、自信があって。


そんな派遣のお姉さまの管理担当がわたしなのでモウシワケ申し訳なく、
そしてそんなデキるキラキラしたお姉さまをコワく思ったり。


やっぱりそうやったんやろなーーと思いました(^^)


わたしも、肩のチカラがぬけてて、

そんなお姉さまとは今日は初めてタメ口で会話。


リラックスしてヘアスタイルネタを楽しみましたん(^^)♡

そう最近ね、

満たされてるフリ、やめました。笑


なに、急に、、?という感じなのですが、



会社にいつも満面の笑みのお姉さまがいて。
歩いてるときも、すれ違って会釈するときもつねに女優笑顔。


それはそれで教科書的対応というか一般的にスバラシイ対応な感じでいいんだけど、


なんだか幸せそうな感じがしないの。爆



なんか繕ってるってか、
防御しているっていうか、
スキがないというか。

そしてじつはさびしいんだろうなぁとか。


なんだかそう見えてたわけ。



だって、いつもいつもとびきりの笑顔なんですもん。
そんな人いないじゃないですかー。

さびしいときだってあって、
怒りたくなるときもあって。


でも、会社だし、
笑ってた方が運が向くから。   トカ。



そうふと思ったわたしも、
満たされてるフリする瞬間があるよなあって笑。


会社とか電車で、
いまとってもいい格好しているから気分がいいのよーー!的な。恥


それはつまり、こういうことか!?て思いました。


周りにキラキラしあわせ感を振りまくのはなんのため?

満たされてると認識したいため?

………。。



あーーーあ、もうやめた!
やめてみよう!



笑わなくたって大丈夫。
満たされてなくて大丈夫。

リラックスして、
このわたしのまんまで。


だって、このままでもわたしは満たされてるし、
他の人に満たしてもらわなくても足りてるし、

サイボーグみたいに、模範囚(?)みたい、優等生みたいにならなくてイイ♡



この1ヶ月で変えてみたことでした。

満たされているフリ、やめること(^^)



おかげで肩のチカラがぬけ、
ふにゃふにゃで、

そう嫌なことは起こらなくなりました。
悩みも悩みにしてなーい。


ここ数年の、
あなたここままだったら何も変わらないわよ!
のサンデールーム美容師さんの呪縛(スミマセン(*^_^*)とても、衝撃的だったので)

から解き放たれたと思います〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿