2017年8月14日月曜日

わーーい╰(*´︶`*)╯♡今週のつくりおきい╰(*´︶`*)╯♡

こんばんはー!

昨日つくりおきったよ♡
わーーい!キラキラぁ╰(*´︶`*)╯♡

この煮物。
ごはんに混ぜて混ぜごはんにするとめちゃめちゃうまいっ╰(*´︶`*)╯♡


もうすぐなくなっちゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あとトウモロコシも茹でてるそばからぱくりっ


おうちのルッコラ先生もワシャーーーッッと取って、
にんにく炒めに。

お隣さんにおすそ分けしたら、
空芯菜チックだね!

やて!!!たしかに!!

みんな〜〜っ!!ルッコラ先生を炒めてにんにくと和えると、空芯菜みたいになるよーー!!




ああ〜〜夏だなぁ♪
料理たのしーーー╰(*´︶`*)╯♡


わたしのすきなことって。
旅行。外食。りょうりっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ほんとは。
いえでじいっと料理つくるのが、

イチバン好きなのかもねっ╰(*´︶`*)╯♡

2017年8月13日日曜日

キラキラしてなにがわるいっ(*´꒳`*)東京カレンダーのキャッチフレーズに触 発 され♪

こんにちはー!!


三連休。
暇なのでスタイルブックつくろうかとコンビニで雑誌を手に取ったら。

東京カレンダーの今月のキャッチコピー「キラキラして何が悪い?」。

ほほほほ!!!
はあーーー✨と思いました!!


っていうのは。
チョット罪悪感を持ってたみたい。
キラキラなことに。


わたしは持ってるものにキラキラしてたり、
キラキラしたところにいったり(チャラチャラという意味で)
にこにこキラキラしてることに。




うん。
もう。

しょうがないよね!


それがわたしだもーーーんっ╰(*´︶`*)╯


こんなキラキラバッグで会社行ったり、

ああ、ほんと会社のひとのあたたかさに感謝や。゚(゚´ω`゚)゚。


今年の手帳はキラキラやしぃっ╰(*´︶`*)╯♡
http://my-radiant-days.blogspot.jp/2017/01/2017.html?m=1

こんなデーハーなことするし、

キラキラドレスぅーー╰(*´︶`*)╯♡


こんなミーハーなキラキラなばしょもすきっ(*´꒳`*)

今年できた銀座シックス!

ミーハーでキラキラブランドカフェにもいっちゃうし♡

てへっ(*´꒳`*)♡


7泊9日でゴールデンウイーク真っ只中にハワイにもいっちゃうし。

キラキラなうみぃ〜〜♪♪

こんなキラキラな笑顔になっちゃったら
でへへへ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
もうしょうがないよねっっ!!

だってわたしのここでの名前・hikariやしっ!笑


隠しててもキラキラなっちゃうんだもーーーんっ╰(*´︶`*)╯♡


ハイ!
もう降参っっ


たのしいと、
わたしからキラキラだだ漏れやし、
ニコニコだだ漏れやし、




それでひとりが楽しいと思われてしまうことあるかもやけど、

思われないかもしれない(*´꒳`*)♪


辛いことだってわたしにもあるんだよう。
でもそれも、みんな、気づいているかもねっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


(こんな天真爛漫やけど、それだけじゃ生きてけんけしっかりしとう部分もあるんやろうな。って。

そいえば言われてた!!!!笑
ちゃんと分かってもらえてるーーー笑

てへへ(*´꒳`*)♪)





もうしらんでーーす╰(*´︶`*)╯♡
ウェルカム♪ダダ漏れ♪♪


そんなキラキラダダ漏れコレクション(*´꒳`*)


ムンクなんですけどーーーー!!!!笑

このハワイ島のケーキがほんとに美味しかったと!

最近はマックスブレナーズチョコレートバーのこのクレープにはまりまくりで、
ヤバイっすっ!

ホテルアフタヌーンティーもだいすきなんすよ。
この余裕がね〜〜

ことしはもう2回目。
来週アマンのブラックアフタヌーンティーにいってきます╰(*´︶`*)╯♡

リゾートホテルもすきになりつつあり。
星野リゾートのリゾナーレ小浜島に連泊したし、

もう、ここちよい。を優先して、お金の使い方おかしいし。
今年は貯まったマイルで2回、特典航空券つかえます(*´꒳`*)ハワイさまのおかげm(__)m



もうわたしはクレイジー╰(*´︶`*)╯♡

会社員なのに旅行いきすぎっす!

1月福岡
4月ハワイ
6月長野・軽井沢
8月徳島高知名古屋岐阜
9月福岡大分
10月台湾
12月?? ハワイー╰(*´︶`*)╯♡


2ヶ月に1回全身アロマボディトリートメントにいくし(しかも会社半休して)
(これはからだとこころのデトックスなんだわ〜〜。セラピストさんがほんとカウンセラーさんかっていうくらい。助かってます♡だいすき╰(*´︶`*)╯♡)


美容院は2ヶ月に1回いくし。しかも銀座の美容院♡
(自然栽培ごはん会やっちゃうような美容師さんでビオホテルシャンプーもつかってる。まじでオーガニックな方で安心してヘアケアお任せできる(^^)だーいすき╰(*´︶`*)╯♡)


ジェラートピケかっちゃうし、
(これがめっちゃ女子力戻るっていうか。オーガニックやなくても、かわいい〜〜ふわふわ〜〜を大切にしていいんやぁ♪って。だーいすきぃっ╰(*´︶`*)╯♡)



50グラム2000円する茶葉の紅茶、のんでるし。しかも会社のデスクで╰(*´︶`*)╯♡
(これは休日のあさごはーん╰(*´︶`*)╯♡この紅茶うますぎっす!!この紅茶が飲めるだけでしあわせ〜〜♪だいすきっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪)



カンパイ♪の一杯目はスパークリングワインが飲みたいミーハーなデーハーですし、
(しゅわしゅわは、こころもからだも楽しくワクワクしゅわしゅわさせてくれるんだよーう╰(*´︶`*)╯♡だーいすきぃっ)


お財布に10万いれてるし、
これすごくいいよっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
やりたいことにお金使うこと、躊躇しなくなる!だって手元にお金あるんやもん♪
いつもお金ある。と思うとほんとうに欲しいもの以外買わなくなるし。

ほしいものしか買わないから、無駄遣いせず、ぜんぶ欲しいものが買える!
(ティッシュとか。笑)



もうどーーしようもないお人ですなあ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

酔っ払いのアル中みたい。

キラキラのキラ中ですなぁ。
しかたなーーーい╰(*´︶`*)╯♡

2017年8月6日日曜日

海があれば、まぁ、なんとかなると思えますよねっ(*´꒳`*)♡ハッピーちゃんワ ークショップ

まじかーーっっ♡

男性誌Fineに載ってたモノ。

感動しました。笑


なんておおらかなんだろう〜〜〜〜╰(*´︶`*)╯♡



Fine、購入してみました(*´꒳`*)
なんでかって?


ハッピーちゃんのワークショップに参加するため╰(*´︶`*)╯♡


これめっちゃヤバくて、


いままで手に取ったこともない雑誌にちょーーーワクワクっ!



ムフフ。ヤバイよ、妄想╰(*´︶`*)╯♡


この雑誌をつかったスタイルブック。

まず表紙がコレ。笑
やばいっしょーーー!

こんなページもあって♪

こんなページもあって…照

ああもうやばいっす!!!


これ以上は見せられません。笑


こんな使い方してる読者はわたしだけだ。


でもいいの。
ワクワクがハンパなくて、
楽しくって、
ずっとテンションあがりっぱなし╰(*´︶`*)╯♡

そんなイベントなのです。


サマーーー!

これからナツヤスミ(*´꒳`*)♡いざ大塚国際美術館へ♪徳島フライト

おっはよーーー!

これから徳島フライト♪
楽しみすぎる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

四国は高校生までよくクルマで家族旅行にいってた。
プライベートの旅行での飛行機は初っ



うれしいな〜〜
なつやすみいただける会社にも感謝っ(^^)

 

なんかこのブログ。
ゴハンとたびブログになってますなあ(*´꒳`*)♡
わたしのすきなものっ


いってきまーーす╰(*´︶`*)╯✈️✨❤️

2017年7月28日金曜日

ソーシャルグッドな白山ラーメン屋♡夢を語れ

おはよーーーんっ!

ついにっ
夢を語れ。のラーメン屋さんにいってきましたん╰(*´︶`*)╯♡
じぶんのちいさなゆめを、一緒に来たお友達や、つくえのうえの紙や、
店長さんに"こそっと"語ることで、
ゆめがスタートする場所。



ぜんぜん記事になってないけど、
ここはあのゆうめいな未来食堂のような、

お金がある先輩がしらない若者にゴチする仕組みがあったり、
お皿洗いでラーメン無料になったり、
なぜかクローズの時には3人くらい、おみせを手伝ってくれてたり。



しれえっと。
すてきなことが店内で広がってました(*´꒳`*)
くわしい記事はSayakaさんが作ってくれるって♡
うわーーいっったーーのしみ╰(*´︶`*)╯♡

 

はじめてのもりもりラーメン。
意外にこってりやなくて、おしょうゆ味で、おいしかった!

わたしのユメも、語っちゃったから、かなったらいいな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



ちなみに、このお店でユメを今年で10,000個、
集めるのが目標なんですって!
いちまんこ!
じ・つ・は。もう5000個あつまってるんですって!!

すごーーーっっ


2017年7月24日月曜日

クラウドファンディングカフェ♡谷中のベイクカフェ・succession(*´꒳`*)♡

おはよーーーん!

昨日はわたしがクラウドファンディングで支援した谷中のベイクカフェ・succession にいってきました♪
すごーーいレベルたかいっ!!
そしてひっきりなしにお客さんくるっっ!



食べたいものが多すぎて、
次回食べるもの、もう決めてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪笑(ちなみにラムレーズンサンド♪とバケット♪
パンもある‼︎)
  


ここのお店は
わたしがすきな焼き菓子+おうちにちかい谷中+しかも前に住んでたつくばに店主さんいた!

と応援したいところたくさんで参加しました。
(こないだまで洞峰公園でジョギングしてたんやて‼︎どーほーこーえんとか久しぶり聞いたわっ╰(*´︶`*)╯♡)
 


そしたらリターン多すぎて!
ぜんぜん金銭的サポートできてないわあ。゚(゚´ω`゚)゚。

だって、今回とどいたのがこのお食事券7500円分だよおっ!!!

前に届いたのが焼き菓子セット。。


ぎゃぁーーーーっ!!!
恐れ入ります。。

店主さんにこのオドロキを伝えたら、


最初にお代をいただいてるような感じです♪


とのこと!
なーーんと!!!


最初の現金調達のために利用したのでしょうか。
それにしても太っ腹!


だからわたしは口コミをかく〜〜╰(*´︶`*)╯♡



お店ひろーーいし、明るいし。
ランチセットも、単品のゴハン系サンド・キッシュもあって。
たっくさんのキラキラした焼き菓子もあるよー╰(*´︶`*)╯♡


千駄木、根津、谷中にいったとき、寄ってみて♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


上野駅から不忍池のまわりを散歩しながら、
水辺でるんるん♪チャージで向かうのもおすすめ♡



▼このお店のストーリーが載ってるクラウドファンディングのページ
https://readyfor.jp/projects/bakeshopyanaka

2017年7月23日日曜日

最期までいまをいきる。後悔のない人生を送るホスピスハウス「幸ハウス@静 岡」クラウドファンディング!!

わたしのだいすきカルマキッチンスタッフ・まきねえのクラウドファンディング。



こんなにまわりのひとが自分のFacebookページで宣伝してるクラウドファンディングって、あるでしょうか‼︎
いや、ないっす╰(*´︶`*)╯♡笑
 


ほんと、まきねえのお人柄だよねえ♪
こういうとこで出てくるんだねえ(●´ω`●)
 


まきねえたちが続けてきた、ギフトエコノミーの実験カフェ・カルマキッチン。
そこがここちよくって。めっちゃ受け入れてくれて。



2年前に参加してから、わたしのサードプレイスが増えました╰(*´︶`*)╯♡
わたしもスタッフやってみたり、
別の蒲田カルマキッチンにも参加して、またすてきなサードプレイスが見つかったり。


すてきなことは、つぎのすてきなことにつながるんだなぁ♪


受けとるGiveからはじまるやさしい世界。
フューチャーセッションでいうgiverの世界。
 
 

わたしもまきねえみたいにたくさんの愛で、応援するーー╰(*´︶`*)╯



早速支援しまして、人生をふりかえるワークショップに参加する権利をもらう。

ここでまきねえに会えるのかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

たのしみっ

2017年7月21日金曜日

ハワイ焼けやなかった笑(*´꒳`*)サロンドバースさん5回目☆アロマヒーリング ボ ディ&エステ♡さやかさん

おはよーーん(*´꒳`*)

サロンドバースさん5回目のアロマボディ&フェイシャルヒーリングエステに行ってきました♡

はい!しろくなってまーーーす╰(*´︶`*)╯♡笑


なにやらハワイ焼けではなく、
せなかが凝ってて、滞ってたらしい!!


すごいなっ!



足湯して。
下半身全身。

背中もかたもくびもあたまも。

ほぐしてフェイシャルすると、
こうなる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


全身の廻りなんですねえ〜〜♪

2017年7月19日水曜日

映画:未来シャッター!ここもシンクロしまくるっっ!!

こんにちはーーん╰(*´︶`*)╯♡

先週は蒲田の映画NPOの
上映60回記念会にいってきました!

60回て、まいつき最低1回を、ずーーーっとやってきてるのよっ
すごーーーーいっっ╰(*´︶`*)╯♡


ここもね。
この前の蒲田カルマキッチンで知って。


主催者がほぼこの映画に関わってるひとだったので、みてきちゃいました。


またたくさんステキな出会いがあったよーーん(*´꒳`*)♡
・わたしが学んでるSHIEN学・館岡先生の大学のゼミ生やったひとと会った!!

・この前のカルマキッチンで出会って再会したおねえさまが、
なんと手話使いで!
20年振りくらいに使った!といいつつ、こんな近くの人が手話使いやったとは!
うれしく〜♡

それに、
Hikariちゃんをみたら疲れがふっとんだ!
今日は這ってきたくらいだったのに。

Hikariちゃんは天使だ♡


といってくれた!
嬉しかった〜〜〜♡


ふつうの市民が映画に出てて、
この映画に出てるから未来シャッターがみんな自分事になっていくというか、
周りの人にしぜんと広まるというか。


いろーーんな人が出てて、
この人の悩み。ワカル。
というような悩みもあって。

どんな人がみても共感できるポイントがみつかるお話です。

いろんなわたしがスキです(*´꒳`*)♡


お誕生日、チェブラーシュカになったわたし♡

2年前、プロフィール写真をとってもらったとき。

キレイめの格好もすき。


台湾でのひとコマ。


えっ?なにっ?
暑くてノーメイク♪笑


ぜーーーんぶわたしっ╰(*´︶`*)╯♡


おもしろいわたしもぜんぶスキ(*´꒳`*)♡

2017年7月18日火曜日

セントルザベーカリーのパン祭りっ╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは♪

先週、おともだちがうちにきて、
銀座セントルザベーカリーまつりをしました╰(*´︶`*)╯♡
みよっ
このパンっ╰(*´︶`*)╯♡

2斤が1本になっているのを、
なんと3種類もってきてくれたのよう。


すごい食パンまつりっ╰(*´︶`*)╯♡♡


おともだちのパンはモリモリ♪
すごいっしょ(*´꒳`*)笑


ここの食パン。有名なのです。
ナマ食がおいしいふわふわの国産小麦のパン。
ナマでも焼いてもおいしい程よい弾力のアメリカ小麦パン。
ベイクがおいしいイギリス小麦パン♪



お馴染み、うちのバルミューダトースターで楽しんだり、
エシレ様のバターをつけてみたり♡

まるでバラ♡のような華やかな香りのハニーを塗ったり。


もうこのお皿に載ってる3切れだけで大満足っっ╰(*´︶`*)╯♡


そのあとはお楽しみの、
スタイルブックつくりをしました♡


そう。
この前長野に一緒にいったおともだちなんだけど、
その時の旅路でスタイルブックつくりをしよーー╰(*´︶`*)╯♡
て言ってたのができなかったのだ。

あんなに時間あったのにね(*´꒳`*)


そのときの2冊と、
しいたけさんのVogueと、
まだ取っていたバニラさんので、
4冊ミックスで楽しみましたん(*´꒳`*)♡


またすてきなスタイルブックができたよっ♪



あとはね。
よーこさんの"結婚のずっと前"を読んでもらい、

だんだんと結婚の具体的な話になってるね!


て、気づかなかった視点を教えてくれたり(*´꒳`*)♪


そうこうしてると夜になったので、
餃子をつくりまして♡
だれかと餃子つくりたいっ♡(=´∀`)人(´∀`=)
ていつも思ってるからうれしいーー♡


長野つながりで、
わざわざさんの餃子の焼き方で焼いてみましたん(*´꒳`*)
おいしいーー╰(*´︶`*)╯♡


デザートはおみやげのマンゴーをサンドに。
どれだけ食パン食べるんかいっ(=´∀`)人(´∀`=)


ほんと、みずみずしいマンゴーはさむの、うますぎっっ!!



すてきなすてきな1日でしたん(*´꒳`*)♡


余った1.5斤分をおともだちにいただきまして、


クロックマダムつくったり♡

フレンチトーストつくったり♡(=´∀`)人(´∀`=)

まだまだ楽しんでおります♪


今度はおともだちがしたとんかつサンド。
やりたいなーー╰(*´︶`*)╯♡