2017年1月28日土曜日

嫌われる勇気。上司にラクしてるの、バレちゃった〜〜〜!ドキドキ

ひょえーーー!
バレちゃった!バレちゃった!


上司に、シゴト中、ラクしてるのバレちゃった〜〜〜( ゚д゚)
ゼイゼイゼイ、、、:(;゙゚'ω゚'):


一緒においしいものごはん行く、グルメ友達の上司がいました。


シゴト中。
わたしたちは息抜きだといって、
カフェオレ飲んだり、おやつ食べたり、
会議室でまったりする(自称うちあわせ)をやっていました。笑


ほんとに、その時間はほとんどシゴトせず、
ドラマのはなしや、休日なにをしたかなど、

マジでサボった時間を過ごしています笑。(そとから見えにくい会議室で笑)


そんなのができるのも、その上司だけ。

休み時間中にまったり仲間とコーヒー飲んだりする文化が、うちの会社にはありません。



そんな週に3回はしているサボり時間中、ドラマ「嫌われる勇気」の話になりました。



みなさんこのドラマ、見てますか



アドラー心理学の同名ベストセラー本のエッセンスを入れた刑事モノなのですが、


・人の目を気にせず、自分がやりたいことをやる

・人の目を気にしているのは、自分だけ


など、
シゴトの人間関係を通してドラマで表現しているドラマなんです。


おもしろーーい!

それがわたしは勉強になって、

・主人公は検挙率がたかい刑事なんだけど、
仲間意識でみんなと同じ調査やミーティングしてても、自分が考えている真実を探るために単独行動になっても仕方がない
(その結果は検挙率のたかさでついてくる)


など、
例が見えて、ほんと心屋的で、面白いなーーー

そしてそんな考えのわたしは間違ってないなーと思ってました。


なんで上司に、

面白いですよねーー。人の目を気にせず、自分がやりたいことをやるってのが例で表現されてて。


と話したところ。


・人の目を気にせず、自分がやりたいことをやる


って、
ルールを破っていいわけじゃないし、
仲間との情報共有もしてないし、
あんな生き方ができるのはフリーランスの人だけだ。


なんてコメント。
そしてなぜか不機嫌になってしまいました。。



ガーーーン!


・人の目を気にせず、自分がやりたいことをやる

って、わたしのシゴトスタイルなんですけど!笑


定時に帰ったり、
困っていることはひとまずスグに相談するし、(昔みたいに自分で熟孝しない)


気がのらないときはあまりチカラをつかわないチェック業務しかしないし。

(あ、これもシゴトだから、わたしちゃんとシゴトやってるジャン。笑
シゴトしてないと思ってた。笑)



だからこの反応をみて、


ラクしてるの、バレてしまったーー!
これからそんなわたしを上司にどんな目で見られるんだろう。。
そしてやっぱり上司はがんばり教だ。。やりにく、、、、


と思って落ち込んでました(*´꒳`*)笑

なんでお花買ってしまったり。


でも翌朝モーニングページ書いたり、
このブログ書いてる最中で気づきました。


別によくなーーーい?笑


そもそもそんなワタシとサボりミーティングしてるし。がんばり教の上司。笑


私はもうあまり自分の気の乗らないことができなくなったから、もう仕方なくなーーーい?
やるのが苦痛なんだもの。。




ぢんさんもそういっとるしな(*´꒳`*)♪


人と違うことをやると、そら、嫌われますさ。


うんうん。
仕方がない。仕方がない。
だってそれがわたしだもん。


まわりに役立とうと思って、まわりの評価を気にして、ワタシ、からだこわしましたから♪
いままでの方法は、わたしはだめなんだす。


そしてそんな考えのわたしはオフィスワーカーです。笑
できてるんですけど(*´꒳`*)


なんか元気になってきたっっ


自分の考えを否定されたと思って落ち込んでしまってたけど、



来週もげんきモリモリでしごと、できそうでーーすっ(*´꒳`*)!

0 件のコメント:

コメントを投稿