2017年2月26日日曜日

西川美和さん「永い言い訳」NHK達人達

こんばんは(*´꒳`*)

昨日はなんと、3時まで小説読んでました。
それも読了するまで。


翌日おやすみだけれども、
読み終わるまで読んでしまったーー!
 


それは、
めずらしく土曜おひるまにお昼寝3時間したのをいいことに。

今日は早く寝るってしたのに。
明日予定があるのに。

最後まで読んでしまったー
初めての西川美和さんの小説。

 
だいすきな林檎ちゃんが主題歌してるからって、
見始めたNHK達人達。

それでもなんとなくずっと見てるんだけど、
西川美和さん×いきものががりリーダー・水野さん の回をみた。

 
ああ、この人と接触する機会、ないのかな?

と、ホンキで思い、
この人とケッコンしたい。とわたしのこころをわしづかみにした、いきものががりの水野さん。笑

悩めるロジカルな若者って、
道ばたで濡れてる子犬みたいですねっ笑

この回の最初から最後まで、悩み続ける真摯な水野さん、ステキ♡
とおもった直後にケッコンされていることを話し、ガーーーン!&そんな自分の思考に苦笑したのですが、笑

そのとき紹介されてたのがこの西川美和さん原作「永い言い訳」

 
 
これまで西川美和さんの映画・小説はみてきませんでした。
なんか、これまでの作品をみてると重そうだし、映画監督のストーリーって、面白いの??
っと。
  
 
でも暇だったのでこの小説みてみたら、(しつれい)
なんと、みずみずしい。

とてもニュートラルな文体で、
相手を想う内容に、ときどきこころえぐられつつ、

 
こんな時間になってしまったー。
 
それが、この作品のわたしの評価。
 

そういえばこの本との出会いってーー
と思い出したとき、
あのときは水野さんホンメイだったのに、じつはコッチが本命やったのかいっ!笑

というオチに深夜の苦笑(^^;)ぐふふ。

 
さあ寝ようーーーっと(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿