2017年3月16日木曜日

2017年スイーツ大流行り予想?ガトーインビジブル(米粉でもじゅうぶんっ)

こんにちはーー


このあいだのキムチ・ソーセージ作りWSで
来ていたご近所さん友達が編集されたレシピ本からインスピレーション得て、

ガトーインビジブルをつくりましたーー╰(*´︶`*)╯
だんめんキレイ〜♪

ごはん系の、じゃがいもとカマンベールとドライトマトのガトーインビジブル♪
 

ドライトマトは夏にアパートの家庭菜園で採れたものを干し野菜にして冷凍したもの。
うまーーい!凝縮。
 


ガトーインビジブルはフランスのお菓子。

めっちゃ材料すくない!
しかも、まぜて焼くだけ!!めっちゃ簡単っ(*´꒳`*)


前にはまっていたなかしましほさんのお菓子みたいだよ〜〜


今日の材料
・卵
・牛乳
・じゃがいも3個
・チーズ
・ドライトマト
・米粉(ふつうは小麦粉〜うちには米粉しかない〜〜)



材料はキホン、スライスに。

間に他の食材をいれることも、
あとの見た目を考えるとポイントみたいね(*´꒳`*)

チームもイン。

で最後に卵液をいれますっと。


こんなスライス食材がメインやから
(やから生地がインビジブル。笑)

キッシュやタルトより重くなくて、
スペイン風オムレツよりじゃがいもがサクサクしてて食べやすい。


おつまみがチョットほしいときに簡単につくれる〜〜
今度アパートの飲み会に持っていこう(^^)
切るとこんな感じ〜〜

フォトジェニックだから日本でも流行りそう♪



つぎは甘いもの系で♪
ガトーインビジブルのレシピ本編集者さんは、
洋梨とチョコが美味しかったそう。(すべて作るんですって!)
 


これは確実にうまい組み合わせだろう〜〜
今度の畑作業ミーティングに、作ってもってこ♡(*´꒳`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿