2017年3月7日火曜日

4回目高田馬場ラミティエ♡料理取り置き予約可能♪

こんにちはー♪

ラミティエにまたきました♪

半年で4回っっ

どんだけ好きやー╰(*´︶`*)╯



今日は大学のお友達でアフタヌーンティー仲間の子とふたりで♡


わくわく。

ラミティエはツーディッシュ(2 dish)のコース制。


まず前菜は、
鶏白レバーとフォアグラのクリームブリュレっ
これが食べたくてラミティエに来たのだーー╰(*´︶`*)╯


でも前回夜7時半で既になかったので、
さらに遅い8時の今日は食べられるか心配で笑、

メニューを予約できるか、当日夕方に聞いてみました。

そしたらできるって╰(*´︶`*)╯♡♡知らなかった!!


これ、ネット検索しても探し出せなかったんだよね〜〜
いい情報だっ



一緒にいったお友達も、
これ取り置いて食べたいの、
すごい分かるわ〜〜〜〜といってくれたよ(*´꒳`*)


上のぱりぱりカラメルだけが甘くて、
他は濃厚な卵とレバーとフォアグラの香り。

うんまーーーい╰(*´︶`*)╯



そしてわたしのメインはカスレ。
意外とさっぱりー♪
なんか赤ワイン煮みたいなのをイメージしてた。

でも前菜2品でパテ盛り合わせにした方が良かったな♪
(あまりおなか空いてなく)


お友達は、前菜はあたたかいシェーブルチーズのサラダとメインはビーフステーキ。


チーズのサラダはホールチーズが半分のっててテンション上がる♪
わたしもいただきました。
うまーーい♪


なんとかたどり着いたデザートは、軽めにメレンゲ。
これね。
一見重そうやけど、
カスタードソースのうみのうえに、マシュマロみたいな重めのメレンゲがどっさり浮かんで、スライスナッツとキャラメルが掛かってる、

割と軽めなデザートー╰(*´︶`*)╯

うまーーい╰(*´︶`*)╯



初めて食べたけど、知らないものを食べるっていいね!


今回もキールロワイヤルで乾杯。
木いちごとシャンパンのカクテルです♪

やっぱり好きだなあ。
うまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿